てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

手強いゾ

2016年02月22日 | 日記

朝、ジャスミンがわざわざ私の体を踏みつけながら横断~縦断を繰り返して、ベッドを下りて行った。



わ!もうこんな時間!? 時計は9時を回っていた。

昨夜も咳の大群が押し寄せて一睡も眠れなかった……。息を吸うと全部咳に変わってしまう。
そぉぉ~っと吸ってみても同じだった。 近頃全然鍛えていない腹筋が、もうイタイイタイ!



夜中、気になって熱を測ってみた。どうせ、また大したことないんだろうな……。

ひゃあ~☆!♪ 見間違い? 37.8度もある~! やった
普段熱が出ない私は、テンションが上がる♪ 立派な熱だッ! 

よしッ!また医者に行こうっと♪
今朝になったら36度に急降下したのが、ちょっと不満だが。



団地内にある診療所は、土日も診察はしてくれているのだが、それでも週明けの月曜日は激混み!



私はきっちりマスクをしているのだが、ひっきりなしに咳き込む私の周りは、
徐々に遠ざかれてしまった。


どうもスミマセン。



待つこと2時間……お蔭でずっと読み切れなかった本を読み終えた☆



ここの年配の院長先生は、とても丁寧に聴診器をあててくれるのが嬉しい。



肺の様子がわかるように、思い切り深呼吸をするがグフグフグフと咳込む。
自慢の37.8度の熱のことも伝えると、3日前と全然違う種類の薬を処方してくれた。

よし! これで完全に治すぞ!




ジャスミ~ン(猫)、アリス(犬)~、近頃いっぱい遊んであげられなくてごめんね。

この2日ほど、ジャスミンをレーザービームでハッチャケさせてやっていない。
オカァサン、すぐに復活するからね。



アリス(犬)の散歩はきちんと行っているが、室内で走り回してやっていない。
たかが風邪、と侮るなかれ。

そして私が楽しみにしていたことは、全部キャンセルすることになってしまった。



私が約束を破るのは、余程のことでございます。



余程のこと……。 それは私の体調のことばかりではなく……明日にでも…また。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこまんま)
2016-02-22 23:43:27
ECOさん、大丈夫ですかー!!
咳が辛そうですね。。
今、インフルも流行ってるし(私以外の家族が現在インフル中^^;)
お大事になさってくださいね。
元気なったらジャスミンちゃん&アリスちゃんと沢山遊んで、今はゆっくり休んでくださいね♪
返信する
お大事に! (めぐ)
2016-02-23 07:11:42
私も2ヶ月くらい咳が出続けたことがあり
肋骨や背中が痛くなるのはよく分かります。
つらいですよね~
薬をちゃんと飲んで、ゆっくり休んだら
きっと良くなりますよ。
早く元気になることを祈ってます!
お大事に~
返信する
ねこまんまさんへ (ECO)
2016-02-23 22:13:01
ひぇ~!? 家族中がインフル中のなか、ただひとり?
そりゃあ悪の巣窟に居るみたいですね!
くれぐれもうつらないよう、頑張ってくださいッ!
返信する
めぐさんへ (ECO)
2016-02-23 22:15:17
もう、咳をする時には海老のように丸まってからでないと、背骨が折れそうで~す。
この私が食欲をなくす、って余程のことでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。