てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

うわわ!の一瞬

2014年05月13日 | 日記

今朝のこと。
出掛けようと、玄関で靴を履いていたらピンポ~ン♪とチャイムが鳴った。



え?何?特にネット注文はしていないけどなぁと思っていると、私の住んでいる号棟の会長さんだった。
5月末に住宅管理組合の総会があり、その議案書なるものを持ってこられたのだ。



玄関のドアを半分開けたままでお喋りをしていたら、その会長さん「あら?猫ちゃん?いいの?」と叫ばれた。

見ると!! えええええ””””=====ッ!! 良くな~~~いッ!!
会長さんの足元に、グレー色のかたまりが! それって玄関の外ッ!!

パニックな私ではあるが、ジャスミンを刺激してはいけないので、「ジャスミ~ン♪」ととびきり穏やかな声で
呼びかけて、飛びかかりたい衝動を抑えそ~っと抱き上げる……



はずが、ジャスミンは私の腕をスルリと抜けて……。

ひゃあ======ッ!

今度は会長さんの足元を離れ、階段の1段目にうずくまった。

もう必死の覚悟! 今度はたやすく私の腕の中に納まった。
「ちょっとすみません!」と叫ぶや否や、会長さんを玄関外に立たせたまま、玄関ドアをバタン!と閉める。

ジャスミンを部屋に入れてから、改めて玄関に戻る。



うわぁ~~~! 肝が冷えたッ!

ジャスミンは外を知らないので、特に出たがったわけではない。
玄関に置いている柵が開いていてしかも玄関ドアも開いていたので、好奇心で一歩だけ外に出たものの、
どうして良いかわからなかったものと思われる。


                               うわわ!な網戸の汚れ…見なかったことに。

あ~寿命が縮まった……。

そして、夕方家に帰ると、ジャスミンが迎えに出て来てくれた。



朝は、その柵を開けたままだったオカァサンがいけなかったね。ごめんね。



そう、ジャスミンは家が一番だもんね。




一歩遅れてアリスも迎えに出て来てくれた。
あ☆



おッ



ジャスミン、頑張れ!頑張れ!



ひゃあ~~~~ またしても息を止めて見守った♪



そう、アリス、静かに近づいたらおねぇちゃんも受け入れてくれると思うよ。アナタ次第。
こんな嬉しいドキドキなら、いつでも大歓迎


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cat_tomzou)
2014-05-14 03:33:12
ウチの場合は犬が猫に興味を持って寄っていく。
猫が嫌がって走って逃げる。
犬がキャンキャン追いかける。
って感じになります。

猫が逃げなければ追いかけっこも無いんですけどね。
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-05-14 04:39:47
いろいろな事で、ドキドキの日でしたね(^-^)
脱走しなくてよかったですU+203C
でも最後は、うれしいドキドキ♪
ニヤニヤしながら見てしまいました(^人^)
終わり良ければ全てよし、素敵な日でしたね(^-^)/
返信する
Unknown (r0co2)
2014-05-14 10:37:28
おぉ~ ヒヤッとしますよねぇ~☆
以前はジジが外に出たがって 大変でしたけど…
最近は 丸 が扉を開けたと同時に飛び出すんですよ~
でも 追いかけず家の中から 丸ちゃん!! っと怒鳴るとすごすごと戻ってきます なんか笑っちゃいますよね。

アリスちゃんも要領を覚えればジャスミンちゃんと仲良くできるかもしれませんね! わん子はお利さんだから 今後が楽しみですね。
返信する
あわわ! ( ナッティ )
2014-05-14 17:46:16
 と、私も感嘆詞がまず飛び出ます~!

 ひゃああ、心臓に悪い、迷子になったらなんとしょー、って青い眼の人形の歌詞だったな。
 そのオジサマの「いいの?」が、ハッピーエンドだったので何故かおかしく響いてしまった、のも、結果オーライだからだけど…
 
 そしてそしての鼻キスニアミス、いや、ミスではない、
 そのまま前進どーぞ~ですが、ドッキドキしちゃったわ☆
 写真3枚ともジャスミンちゃんのあんよ、尻尾が固まり気味、で、ラストには「チョ、ちょっと…」のお手て、出てるのかしら。
 
 ますます楽しみな、てんやわんや生活です!
返信する
Unknown (蘭丸)
2014-05-14 20:50:50
うわわっ!
それは焦りますね(・д・;)
うちのように、元野良でお外への好奇心が止むことのない子だと、間違いなく一気にダッシュで消え去っちゃいます…(・ω・`)
何事もなくって、本当に良かったです♪

お~、鼻チューですね(〃∇〃)
実家でもそうなんですが、わんこ側の近寄り方によって、にゃんこの対応がかなり変わってきますよね。
アリスちゃん、急に動いたり吠えたりしなかったら、ジャスミンお姉ちゃんもすぐに受け入れてくれると思うよ~!
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2014-05-15 22:50:00
やっぱりそうですか☆!
でも、cat_tomzouさんのところでは、チロルくんもニャジラくんも寄り添っていた写真ありましたよね! いいなぁ~!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-05-15 22:51:20
ほんとに、肝が冷えるというのはこういうことか!てな感じでした。
前に一度ジャスミンがベランダに出てしまった時と、今回で二度目です。
大反省!
返信する
r0co2さんへ (ECO)
2014-05-15 22:57:25
あぁ!ジジちゃん! 懐かしいですね。
丸ちゃんは、こどもたちには厳しくても、おかあさんのr0co2さんの言うことはちゃんと聞き分けるイイ子なんですね♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-05-15 23:07:10
会長さんを外に立たせたまま、玄関をバタンッて閉めてしまいましたからね。

そうそう、ふたりの関係、なかなか前進しませんが、それでもなんとなく穏やかに推移しているようで♪
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2014-05-15 23:09:04
トトちゃん、そうでしたよね。
今は実家に連れて来られているので、ちょっと安心ですね。
美友ちゃんはお友達になりたがっているのにね。それでもアリスと違って体格も大きいのに、たぶん美友ちゃん、気づいていないんですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。