てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

禁句連発シツレイ

2014年01月25日 | 日記



そう、ジャスミン、それが定位置なんだからね、毛布の。



ほら、それってもう落ちかかってるでしょ?



それは、随分危ないんじゃない? 落ちそう!



やばい、やばい! もう落ちるって、それ。
毎日気づいていたものの、もうここまで来ると絶対落ちるな、と思い、優しい私はちゃんと戻してやる。



親切で直してやったのに、ジャスミンは何をされたのかとすぐさま偵察に来た。



信用されていない私。
満足頂けましたか?



一方、アリスもことごとく落としていた。



落しておきながら、無理矢理入り込もうとしている。



執拗にガサゴソやっていたが、しばらくすると諦めて、残った一枚にしがみついていた。
でも、それがアリスの一番のお気に入り。緑のちゅぱちゅぱ毛布・命☆



気付けばこの時節、「落ちそう、落ちる、落とす」など、受験生そして受験生をお持ちのご家族の皆様には、
禁句を連発して申し訳ございませんでした。

お口直しに、ジャスミンの跳ぶ瞬間☆

                                   ドキドキ


アリスも、憧れのおねぇちゃんの華麗なるジャンプを、眩しそうに固唾を飲んで見守っている。



それッ☆!



あ……残念! まだ足が…。 空中での撮影に失敗した。

アワワワ……失敗だなんて。 返す返すも、申し訳ございません。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2014-01-25 07:24:28
いいですね~、ジャンプポインとがあって!!
我が家は突然飛ぶので、なかなか撮影できない^^;
落ちそうで落ちない、ジャスミンさん毛布♪
意外と、受験生から見たら、縁起がいいかもwww
返信する
もひとつ ?? ( ナッティ )
2014-01-25 08:07:12
 あら、滑る、が足りないわ。
 なんて、ひどい悪乗りです… すみません。
 でも、そんな小さなことに負けないで、受験生よ!たくわえたものを今こそ、発揮して下さいねー!

 一度結婚式でのお祝いに、切れる別れるなどちりばめて素晴らしい好意に満ちたお話などしてみたい、と
 とんでもないことを夢想します。

 ジャスミンちゃんの空中写真、動画での登場も待たれますね。
返信する
Unknown (さとみ)
2014-01-25 17:13:13
あはは~!!!
落ちる落ちる落ちる・・・
おまけにナッティ様まで・・・滑るなんて・・・
そういえば、うち・・・禁句がいたんだ!
返信する
Unknown (蘭丸)
2014-01-25 22:19:08
確かに、禁句がいっぱい~(^_^;)
でも自分が受験生の頃は、むしろ自虐ネタで「落ちる・滑る」は皆で連発していたような…
逆に気を遣われると、受験生も困っちゃうものかもしれませんよ♪
…とは言え、受験と無縁の今になって受験生の皆様に面と向かっては言えませんが…(゜∀゜;)
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-01-26 10:46:53
ジャンプポイントはあるんですが、私がカメラを構えるとなかなか飛んでくれず…、やめたりして。で、突然飛ぶんです。翻弄されている私。
そうか!落ちそうで落ちない! 
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2014-01-26 10:49:14
あ!そうかそうか☆
滑る。 アリスはいつもフローリングの床を足を滑らせるほど駆け回っていました。滑り止めになっているはずなんですけどね。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2014-01-26 10:50:37
そうですよぉ、さとみ家では禁句!
でも、いつもおおらかなさとみ家では乱発していそうですよね。そんなことでくじけてどうするッ!?って。
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2014-01-26 11:07:28
なるほどなるほど自虐で強い人間にならないと、受験戦争どころか社会にも立ち向かえませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。