てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

感激☆感動☆感謝!

2013年09月01日 | 日記

玄関のチャイムが鳴って、宅急便が届いた。
見ると、首振りミニファンヒーター。 「すみません、ウチ頼んでいないですけど……。」というと、



佐川急便のおねえさんが、送り状を見て「○○さんから[ブーケ]ってなっていますが。」と言う。



あ☆!



○○さんというのは、ブログで知り合った「ジョルジュのお部屋」のジョルままさんだ。



先日、ジョルままさんから、突然嬉しいお便りを頂いた。
「お誕生日には少し早いけど、ボールブーケを作ったので差し上げます♪」というのだ。

え☆! ええ==ッ☆!!? 



今年3月、ジョルままさんのブログで、「ブログ開始から、来たる8年を記念してのプレゼント企画」があった。
賞品は、色とりどりの花でまん丸く作られたブーケ。なんとも素敵!



いそいそと申し込んだが、残念ながら…落選。



そう! 落選したのに覚えていて下さって、作って下さったのだ☆!
なんて幸運な私!!



そして届いたブーケが、これ!
花材は、ポピー、バラ、カーネーション、野ばら、ポピーの実と実にバラエティ♪



ジャスミンも、お花のそばに居ると、とってもラブリーでチャーミング♪
ローズ色のりぼんも、とてもお似合いよ!

そうだ!アリスも見たいだろう、とテーブルに乗せてあげる。
テーブルは、今や完全に解放区となっている有様だ……。



あれだけ、見せて見せてと騒いでいたアリスは、カチカチに固まる。



そして、あれれ?遠近法のせい? アリスはもしかしてジャスミンを追い越して大きくなったかもしれない。



いつもジャスミンを追いかけているアリスだが、シュンとしてジャスミンと目を合わさないようにしている。



大丈夫よ、アリス。 別におねぇちゃんは襲おうとしているわけじゃないから。



ほらね、まったりしているでしょ?
アリスも、りぼんとお花のそばに居ると女のコらしく見える。



さ、そろそろアリスを下に下してやらないと、嬉ションならぬびびりションをされたら大変だ。

どこに飾ろうか…ブーケを持って部屋をうろうろキョロキョロ……、寝室に決めた☆



甘くて優しい夢が見られそうだ~♪

ブーケがなくなった後も、すっかり落ち着いてしまったジャスミンと、



案外りぼんが気に入ったアリス。



そして、私。


                                               タバサちゃん?の缶ミラー

ジョルままさ~ん、本当に有難うございました!



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
  有難うございます♪ 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2013-09-01 04:36:55
わぁ、かわいいですねU+203C
まん丸の造花ブーケ、我が家にもあります^ - ^
流行りなんですかね~。
でも、まさかブーケを見せるからと、
テーブルにアリスさんを乗せるとはwww
大胆過ぎて、笑ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
ピンクのリボン、かなりかわいいです♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-09-01 08:12:04
うあ~!!!素敵なブーケですね~!!!
箱を見て、ECO様が暖房グッズを購入したのだと思いました・・・
ほんと!アリスちゃん大きくなった感じですね!気は小さいけど・・・
返信する
Unknown (ラッココ)
2013-09-01 10:08:31
お久しぶりです(^_^.)
素敵なブーケですね☆
アリスちゃんは高いとこはやっぱりダメなんですね(>_<)
リボンかわいい(*^_^*)
ジャスミンちゃんはそのまま寝ちゃったんですか??
返信する
素敵な贈り物♪ (コバ子)
2013-09-01 11:03:28
思いがけつの素敵な贈り物…嬉しいですよね~♪
私も製作してみようと、造花をたくさん集めてます。ハッポースチロールって意外と硬くてささらないんですよね(-_-;)

ジャスミン嬢は、お花とリボンが似合いますね~。
アっ、もちろんアリス姫もね(゜ロ゜;
アリスちゃん、大きくなりましたよね。

これから、みなとみらいにいってきま~す。
返信する
Unknown (ジョルまま)
2013-09-01 19:22:00
こんばんは~♪
どうもボールブーケ喜んでいただけて良かった~(*^▽^*)
ローズピンクのおリボンがグレーの毛の色にピッタリ!ですね。ジャスミンちゃん!

( ´艸`)フフフミニファンヒーターが届いたと思いましたね(笑)
予定していた箱は大きすぎたので探したら、この箱が出てきたんですよ~

寝室で素敵な夢にお誘い出来たら光栄です。
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2013-09-01 23:01:27
ジョルままさんのブーケ、素敵ですよね♪
これをチャチャっと造られちゃうなんて、驚きです。
そして、お優しいお手紙とカードにも心和みます。
私はプレゼント企画の時にいただいて、一足先に楽しんでいるんですよ~y(o^-^o)y
ジャスミンちゃん、素晴らしいお誕生日プレゼントになりましたね!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2013-09-02 10:49:59
まぁ☆! しっぽさんもお持ちなんですか?♪

だって、アリスはいつも下からピョンピョン跳ねて見せて見せて♪ってうるさいんですもん。
でも、犬って高所恐怖症なんですよね。
固まっておとなしかったですよ~。
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-09-02 10:53:19
アリスはやはり大きくなりましたよね。
そう、いつもジャスミンを追いかけてはいるのですが、ジャスミンが振り向いた途端に逃げています。
ビクン、ドキドキ…ものすごく気が小さいですよ~。
返信する
ラッココさんへ (ECO)
2013-09-02 10:57:49
ラッキーくんもココアちゃんも元気に甘えていますね~。
ココアちゃん、2歳、おめでとう~♪
ラッキーくんと仲良しで羨ましいワ。
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-09-02 11:00:36
え☆?! コバ子さんも作られるんですか?すご~い♪
みなとみらい、楽しんでいらしてくださ~い!
私も、今度は5~6階のアミューズメント施設に遊びに行きたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。