てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

一歩の勇気

2014年11月24日 | 日記



朝食後、私のベッドで寛いでいたジャスミン。



近頃は、もっぱらベッドの頭部に居る。



甘え下手なジャスミンが、その場所を選んでくれたというだけでニンマリしてしまう私。

その頃アリス(犬)は、台所の日の当たる場所で寝転んでいた、



筈なのに、しばらくして行ってみると、



その瞬間、アリス(犬)が、バフンとベッドの上に飛び乗った。



乗ってみたものの、その先をどうして良いかわからないらしく、困っていた。



おかぁさんは知りませんよ。 自分でおねぇちゃんを誘ってみたら?

そして今日、私は洗濯物を干す準備をしていた。
寝室に入ると、私の後をトコトコ追いかけてきたアリス(犬)を待っていたのは、



ジャスミン(猫)。
アリス(犬)がやって来たので退散するのか、アリス(犬)のことを待ち伏せしていたのかはわからない♪

アリス(犬)はひるむことなくベッドの上に上がる。



でも、こう見えて、アリス(犬)は意外と遠慮深い。



おねぇちゃん(ジャスミン)の真似をしてベッドに上るが、自分の場所は、



足元を選んでいる。
犬は、上下関係を気にするという。ノーテンキながらも、一応はわきまえているとみえる。

台所に戻って、洗濯物の干す作業を続ける。
最後のバスタオルを取ろうと、倒れていたランドリーバッグを持とうとしてびっくりした。



重い!

もちろん、すぐにピンと来た。



ま、いいけどね……。



洗いたてのバスタオルが毛だらけになるよ~・・・・。
と、そこへ、



アリス(犬)がやって来た。
え? ジャスミン(猫)、今出て来ると『遊んで♪攻撃』を受けるよ。



って、あれ?



アリス(犬)は、ただ通り過ぎたかっただけのようで……。
それを見送るジャスミン(猫)が、ちょっと物足りなさそうで……。

後一歩が踏み出せない……見ていた私は、今日も吹き出す。


※去年の今ごろ  2013/11/24  「好きなお皿」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r0co2)
2014-11-25 04:59:10
アリスちゃんがベットに乗ってきた時のジャスミンちゃんの厳しい顔! 笑っちゃいました。
にゃん子とわん子の間にも上下関係ってあるのでしょうか? にゃんわん団子は果たして出来るのでしょうか?目が離せません(笑)
返信する
Unknown (しっぽ)
2014-11-25 06:32:17
むふふふふっ♪
思わずニヤニヤしてしまう展開ですね^^♪
足元のベッドにチョコンのアリスさんもかわいいし~、
最後のアリスさんを見送るジャスミンさんも、超かわいい^^v
返信する
r0co2さんへ (ECO)
2014-11-27 00:29:14
にゃんわん間でも上下関係はあるようですよ。
兄の家では、猫の数倍も大きくなった犬が、先住猫には一目置いていたそうですから♪

他の方のブログで、犬猫が仲睦ましくしている姿を見ると、羨ましいです♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2014-11-27 00:30:25
お互いがものすごく意識しているのに、なかなか後一歩が踏み出せないんですよね。
なんとか手を差し伸べたいんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。