てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

天気はヤル気!

2013年06月18日 | 日記

あ、ジャスミ~ン、お早う。

今日は久しぶりに朝からカラッと晴れた。
ジャスミンも暑いのか、床の上でゴロゴロしながら私の起きるのを待っていた。



よし! 起きますよ~! 青空を見ると張り切る私。

そう、実はこないだから気になっていた。



タンスの上に座椅子があるのも変ではあるが、ここはジャスミンの第一の寝床。 
このごろ、座椅子ベッドに掛けているフリースが、いつも跳ね除けられているのだ。



もう暑いのかな。

そして、前は時々籠っていたロッジハウス。



ひざ掛け毛布が暑苦しいのか、このラウンジコーナーは使用せず、この頃はサンデッキと書かれた屋上にいる。



それと、食器棚の上のIKEAベッド。 



ベッドもモコモコしているが、中のフリース毛布は、もう要らないな。



あ、まだあった。



冷蔵庫の上の、籠の中のボア毛布。


                                 ↑ 懐かしい☆前の冷蔵庫と、隙間家具の配列~♪

そうだそうだ! 籐のかごに巻き付けたボア毛布も、見るだけで暑苦しい。



ジャスミンのものは…っと、



これで全部…か?

はいッ、次! アリスちゃ~ん。



夜はケージに入れられてしまうので、キューブベッドに入って寝ているが、さすがにもわぁ~と暑いかもね。



あぁ、そうだ! 忘れるところだった!



アンデスバッグと緑色のフリース。



どう?ジャスミン、アリスがずっと舐め舐めしているからね。アリスの匂いがするでしょ?



よ~しッ! オカァサン、一切合財、ぜ~んぶ洗いますッ!



洗濯機を2度回し…干す頃には……空は曇天……。



その後、晴れたり曇ったり、一瞬晴れて、また曇り。
洗濯物は乾いたものの、疲れてしまって、仕舞う気になれません……。


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
     
 有難うございます♪  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気にそそのかされ… ( ナッティ )
2013-06-18 00:46:25
 はい、私も“二層式洗濯機”二度回して、手洗いもして、シャツ5枚糊付けして、スーツケース二つベランダで太陽と風に当てて、靴も何足か日陰で風に当てて……
 冬用のケットを早春~初夏用に替えたと思ったら、もう夏用にせねばならず…
 梅雨の晴れ間って大変ですよねー。

 ヴェエーン、これからいろいろ畳むのです~
 猫の手、貸しとくれっ!

 あしたは、夏のたたずまいのECO家にお邪魔できるのかしら!?♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-06-18 06:29:54
お洗濯!お疲れ様でした~!!!
そう!洗濯は張り切ってするけど仕舞うのがなかなかできませんね~・・・
ジャスミンちゃん&アリスちゃん!夏仕様で涼しく過ごしてくださいね!
返信する
Unknown (蘭丸)
2013-06-18 21:08:13
えぇっ∑(゜ω゜;)
いったいいくつのベットをお持ちなんでしょう…
うちなんて、きちんとしたベットはたった一つ(^_^;)
でもトトが使うのは、ネコ用ベットじゃなくて、ソファーや押入れにしまったお布団ばかりなんですけどね(゜∀゜;)♪
返信する
Unknown (みぃ)
2013-06-18 23:19:48
ECOさん、お疲れさまです。
そうそう、お天気だとやる気出ますよね~
一気に何でもやりたくなってやってしまいますが、
後でどっと疲れが。。。
お天気だとアリスちゃんも大喜びですね。
お散歩の時の、アリスちゃんの嬉しそうな顔が大好きです
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-06-19 17:26:02
ナッティさんがわんさか洗濯されたのは、旅行帰りだからですよね~☆
超・超・羨ましい~んですけどッ!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-06-19 17:28:34
私の欠点は、ヤル気が長続きしないことです。
しかも後片付けとなると……。
天気も悪くなりましたしね♪
下準備に手を抜かないさとみさんは、後片付けも完璧なんでしょうねぇ。
ノウハウを教えてほしいものです♪
返信する
蘭丸さんへ (ECO)
2013-06-19 17:31:29
きちんとした猫用のベッドというのは、「籐のかご」だけですね。それを夏用、冬用にしているんですが。
後は、好きそうなところに代用品を置いているだけで~す♪
そうそう!トトちゃんは、押入れの中に入り込んでいましたよね☆
返信する
みぃさんへ (ECO)
2013-06-19 17:32:42
そうなんです。そのどっと疲れが出て、嫌になってしまうんです……。
私も、アリスのあの笑顔を見るために、せっせと散歩に出ています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。