てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

スグレモノたち☆

2017年03月24日 | 日記

それは先週のこと。

高校時代の友人Jちゃんから、思いもかけず、便利グッズをもらった。
瓶に残ったジャムなどを拭い去る、その名も「スクレーバー」。 (その時の記事)

その時書いたブログの最後に、また何かあったら『頂戴ね♪』と結んだら、
その3日後に、みんなとの遅い新年会の時、またまた何かもらって来た☆



何でも、「頂戴ね♪」と言ってみるものである。



それにしても、ジャスミン(猫)は、乗っていいものと乗ってはいけないものを一応判断している。



ま、これもわざわざ乗ることもなかろうに、特に壊れものではないので放っておいた。

その時は何かと気忙しかったので、部屋にあった色んなものを一切合切押入れの中に仕舞うことに。
そして、そうだそうだ☆と押入れから出してきた。



これも、先のスクレーバーと同じく、Jちゃんが使ってみて感動したシロモノらしい。



ひとつは、高級蚊帳生地手造り八枚重ねなる「白雪ふきん」☆

Jちゃんによると、『初めはゴワゴワなんだけど、一旦水に濡らしたらもうぉやわやわ~♪』
そして吸水性がものすごいらしい。



そしてもうひとつは、なんと、生卵を滑らかに混ぜるという「まぜ卵(ラン)」。
卵のカラザを切って、白身のヌルッドロ~リを切ってくれるという!

これ、嬉しいかも☆
私はこのヌルッドロ~リの部分が好きではなく、万一卵かけご飯にする時は全部捨てていた。



ジャスミン(猫)には全然興味がないらしく、セロハン袋のベタベタテープを舐めてみたり、
窓の外の鳥が気になったり……。

じゃあ、アリス(犬)も見てみる?
テーブルの下で、見せて見せて!と騒いでいたアリスを椅子の上に乗せてやる。



ん? アリス(犬)?!



オヤツの袋でもおもちゃでもないのに、アリスは突然「卵かき混ぜ棒」をパクッと咥えて持ち去った。

こらこら!



「棒」が長くて困っている。 バカだねぇ~。
喉に突き刺すといけないのでサッサと取り上げる。

「まぜ卵(ラン)」はまだ使っていないが、「白雪姫」を濡らしてみた。
うわぁ~~~、本当だぁ~♪ やゎやゎ~~~~~♪ 台拭きにはもったいないなぁ。

ところで、私もスグレモノを仕入れて来た。私の場合は100円ショップだけど♪



シャンプーブラシ☆

実はこれ、前に 愛されている妻さんのブログで見て、「あ☆いいかも~♪」と思っていた。
いつか買いたい!と思っていたのだ。

いいッ! これ、抜群にいい! シャンプーの時というより、ブラッシングに使用する。
2個を両手に持ってブラッシングすると、ひゃあ~頭皮が気持ちイイ~~♪

また、その時たまたま見つけたもう一つの便利グッズ。 もちろん100円ショップ。
それはボトルについているプラスチックの栓外し☆



アレ? と…取れないんですけどッ!

はい。私がバカでした。 ラベルにはちゃんと、「びん用」と書いてある。
ん? 写真を見ると、お酢のびん…。えええ~?それだけ~?!

ちょうど空いたドレッシング瓶を試してみた。



おおお~♪ 楽ちん! いつも非常に手こずっていたのだ。
これは使える!



探せば、色々あるものですねぇ~~♪
ご参考まで。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-03-24 22:28:21
100円ショップのシャンプーブラシ、いいでしょ!
ブラッシングだけでなく、シャンプーの時にもぜひぜひ使ってみて!
シャンプーの時間も短くなるし、毛穴汚れもスッキリ。
頭皮も柔らかくなって、お顔のシワ予防になる!
ブラッシング目的なら、パドルブラシがオススメ。
卓球のラケットみたいな形のブラシで、無印でも扱ってるわ。
ポニーテールを結う時みたいに、下から上にブラッシングするとそりゃぁもう気持ちいいんだから!!!
返信する
ネーミングに、座布団! ( ナッティ )
2017-03-24 23:55:14
 マゼ卵…恐れ入りました。
 世界一周ではなくて、生卵ぐるぐる、ね。
 しっかしまあー…… 白身を捨てていた!罰当たりメ。
 別に取っておいてメレンゲにでも使ってほしかったところ
 でもこれからは、強い味方が出来たのね、良かったあ~~
 
 白雪さんは一時プチギフトのブームだったから、ふふ、うちには数枚あって使ってまぁす。
 栓は… キッチンバサミで外してるのですけど?別に危なくないしぃ、カンタンだけどぉ?
 
 と、突っ込みまして、ひゃひゃ、ごめんなさーい。
 便利グッズで楽しいキッチンライフを豊かに過ごしましょ^^
返信する
Unknown (milky)
2017-03-25 18:07:24
シャンプーブラシ気持ちいいですよね。
私は普通にシャンプーの時使っているけど(笑)。
瓶を開けるグッズも売っているんですね~
100円ショップすごいよね!
返信する
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-03-25 22:13:10
あ、もちろんシャンプーの時も使っていますよ♪
なになに?顔のしわにもいいんですかぁ~~☆
もうそりゃあ、せっせと頑張らないと。
このブラシは間隔が広いので、私の縮毛に引っかかりづらいのが嬉しいです。
普通のブラシって絡みやすくて、いつも引っ張りぬいてキケンでした。
パドルブラシ? よし!それも試してみようかな♪

返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-03-25 22:16:15
あ、いえいえ、生卵の卵掛けごはんの時だけですよ、白身の、それもドロッとした部分だけ。
えええ!白雪さん、既に知っていた?さすがにキッチングッズに詳しいナッティさん!

ところで、プラスチックの栓、カンタン??!
いやぁ~超難儀をしていましたけど。
返信する
milkyさんへ (ECO)
2017-03-25 22:19:01
100円ショップ、目的以外のものもじっくり見てみるとすごいですね~!
電子レンジ用にもなんだか色々あって、有り過ぎて!
誰かが「これが便利!」って言ってもらえるとその気にもなるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。