てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

12月24日、我が家の場合

2017年12月24日 | 日記

今日は、私の住む号棟の、年末恒例階段掃除デーである。



年末前の最終日曜日と、ウチの号棟の住民たちで決めている。



それがたとえクリスマスイブというロマンティックな響きのある12月24日と言えども、である。



ま、いいよいいよ。 特にロマンティックなことがあるわけじゃなし。
当初友人とランチの約束をしていたが、それが急に流れた。



実は、日延べになって安堵した私。
なぜなら今日の階段掃除をしていたら、約束のランチタイムには間に合わなかったからだ。



なので、階段掃除を、私一人早朝から始めなくては!と思っていた。
ホースでの水撒きには参加出来なくても、上層階から掃き掃除を済ませておこうと思ったのだ。

予定が変わって良かったぁ~♪

なので、朝10時から、みなさんと一緒に階段掃除に精を出す。
午後からアリス(犬)を散歩に連れ出した。



いつもの散歩道は、すっかり冬。



もう来週には年が変わる!
早い! 早すぎる……。



来年への準備が出来たのは、階段だけである。
年賀状の準備はもちろんのこと、片付けも大掃除も、何一つ済んではいない。



それなのに、クリスマスという響きだけで、ウキウキしてしまう私。



でね、アリス、その、元オカァサンが頂いたソックス。
今ではすっかりアナタのものになっているけれど。



片方をおもちゃに進呈していたが、そろそろ洗わせてもらおうと、もう片方を下ろしてやった。
別にクリスマスプレゼントではない。



すぐさま新しい方のソックスにぞっこん♪
今までのアリス臭プンプンのソックスはいらないそうである。



じゃあ、これ、洗わせてもらいますよ。

ジャ~スミ~ン(猫)、今日はず~っと籠っているけれど、そろそろ出て来ませんかぁ~?



お昼ごはんの時に起きて来て……その後チョロチョロっと動いたものの、ずっと籠っている。



暖かくて、気に入っているみたいだからいいんだけどね。
オカァサンと一緒に遊ばないかなぁ~と思って……。



今夜はひときわ寂しく、ロンリー・クリスマス・イヴ。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早過ぎるのにも、慣れました… ( ナッティ )
2017-12-24 23:07:43
 ECOシャンは、普段きちんと系、の方ですもの、あまり焦らなくてもよろしいのではないかな、と思うのですよぉ。
 そして階段掃除も、調和を乱さずに済んで?良かったですね!

 その点、うちなんか~~グチグチグチ …
 もう何十年も年の暮れヤッテルから、いいんだ、あきらめるんだ、開き直るんだ……
 と言いつつ、ま、あれこれ気にはなってるんですけど、なかなか手付かず。とっほほ。
 クリスマスイヴの1週間後は新年イヴ、つまり大晦日! 
 忙しすぎるし、浮かれてばかりも問題だ、どっちかにしよう、ということで、もう日本人してます。
 ま、食いしん坊としては、美味しいお酒と料理クリスマスバージョンのみ、楽しむけれど。
 
 お約束のランチは、ゆっくりと、楽しみが先に延びて却って嬉しいですね、
 走るのは師に任せて、マイペースで参りましょ!♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2017-12-25 17:33:50
もう、な~んにも手付かず!
年賀状も、とりあえず、ハガキを買って来ただけ。
写真も撮らねば!もう気ばかり焦っています。
ま、いつものことですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。