てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

寒い一日は

2014年12月20日 | 日記

この頃、アリスの寝床の使い方が間違っている。



アリス~、その白いクッションの上に寝るんですよ~。



今日は一段と冷え込んだ。



雨もシトシト降り始めた。
洗濯をしたというのに……。部屋干し決定。



洗濯物をピンチに留めていたら、ジャスミンが突然アリスのお宅訪問をしていた。
慌ててシャッターを切る。



本当は、キューブの中まで覗いていたのだ☆



近頃ジャスミン(猫)の行動に、歩み寄りの態度が頻繁に見られるようになった♪



ま、ジャスミン(猫)が今いる場所は、真上から暖房の風が吹き出しているからではある。
おふたりさ~ん、オヤツにしますか~♪



目線をこちらに向けるには、この呼びかけが一番だ♪
もちろん、ルールとして、本当のおやつタイム以外にしてはいけない。

夕飯後、撮り溜めていた録画を観たいと思うのだが、



アリス(犬)にソファを先取りされていた……。



仕方がない。私はダイニングテーブルの硬い椅子に直角に座って見ることに。
ジャスミン(猫)も寒いので、暖房が一番効いている同じ部屋に居る。



バラバラではあるものの、一つの部屋に集合しての一家団欒? 

しばらくして、私がトイレから戻って来てみると、



あ、ごめんごめん、仕切りの扉を閉めてしまった。
一緒にくっついて来ていたアリス(犬)を締め出すことに。

すると、ジャスミン(猫)が早速やって来た。



ジャスミン(猫)の後ろ姿は、「大丈夫?」と心配しているように思える。
それが、アリス(犬)の場合、ジャスミン(猫)が扉の向こう側に居ると、



アリス(犬)は、「あ☆おねぇちゃん、こっちに来るの?来るの?」と待ち構えていて、



「遊ぶ?遊ぶ? 遊んでくれなきゃ通さないもんね~♪」とは、明らかに違うのだ。



ジャスミン(猫)に強行突破はされたけれども、ふたりはそうやって、雨で寒い一日を楽しく過ごしていた。


※去年の今ごろ  2013/12/20   「得意技」

去年アップ出来なかった、ここ掘れワンワン動画をアップします。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。