てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

わざと?

2013年09月15日 | 日記

近頃ジャスミンは、よくこの場所に居る。 前はいつも素通りの通路だった。



アリス~、そりゃあ気になるよね~。



この日も、わざわざアリスが見ている目の前でカーテンの裏側に入り込む。



や~い♪出来ないでしょ♪?と思っているのだろうか?
うんうん、そこには行けないけどね、アリス、真似っこしてるよ。



ふたりが一緒に遊ぶにはまだまだ距離があるものの、些細な出来事で喜ぶ私。



なにしろジャスミンは何気に誘い上手だから、ね♪



昨夜も、突然私のすぐそばに来た。



そう…いつも遊びに誘いに来るのが…私がパソコンに張り付いて、ブログ写真の編集などをしている真っ盛り。
押入れの扉をじっと見ているふりをして、私の視線をそらさせない作戦に出た。



この頃ジャスミンは、吸い付き抜群の肉球を利用して、閉まっている扉を開ける技を習得したのだ。

こらこら!と椅子から立ち上がり、扉をピチッと閉めなおし、床に置いている突っ張り棒を確認する。

その時ジャスミンは既に宅急便号の中……。
遊んでくれるのを待ち構えているのだ。



わ~ん、後少しでブログがアップ出来るのにぃ……。



この時遊んでやらないと、「アリスとはすぐに遊ぶのに…クスン。」と思われてはいけない。



でもね、ジャスミン、アナタ、今思いっきりハタいたから壊れちゃったよ。
ほら。



お陰で昨日は少し早めに切り上げられました。
もちろん、じゃらしは直してやりましたけどね♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
    
  有難うございます♪