夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

カップリング初聴き

2023-12-29 22:58:46 | 音楽
ようやく「シュレーディンガー」を
PCに取込みました!
カップリングもひと通り聴いたところ。

うん、
林田健司さんの曲が好きかな。
初回Bの「Midway of Life」。
どんちゃんの曲でも、
剛くん作詞の曲でもないね、、
ごめん~
これは好みの問題なんで、許して

今日はダンナが
息子の家に行っていて留守なので、
一人、掃除をしたり買い物に行ったり、
忙しくしていました。
明日は
子ども達を連れて帰ってくるので、
嵐の前の静けさ、って感じです。

ということで、
自分の考えに没頭する時間がたっぷりあって、
「ブンブブーン」について考えていました。
自分がファンとして何をすれば良かったのか、
何が出来たのか、
ずっと自問自答してました。

私たちはテレビをつけたら、
KinKi Kidsが

毎日見られる時代を過ごしました。
曜日毎に冠番組があって、
CMにも出てて、
ファンとしては
本当に充実していました。
その代わり、
剛くんは心を病んでしまうんですけどね。

KinKi Kidsが出ているから
テレビを見るという時間が
あまりにも長かったために、
大切なレギュラー番組は、
いつまでも
当たり前に放送されるような
錯覚を起こしてました。
時代は移り変わっていたのに。

今回、「P album」と
「シュレーディンガー」が
近いスパンで発売されて、
アルバムの方が売れている
という声を耳にしました。

これ、分かるんですよね。
私たちの世代はアルバムは買っても、
シングルにお金を掛けないんですよ。
お得感の問題ですかね。
シングルは
そのうちアルバムに入るでしょ、
そしたら買うわ、みたいな人、
絶対多い。
KinKiさん以外のアーティストに対しての
わたしの聴き方がそうだから分かります。

そして、若い子達のグループのように、
SNSであまりリアクションをしない。
番組サイトへのアクセス数も少ないから、
反応が悪いと思われているでしょう。
実際、FODやTVerの再生回数にも
表れてますよね。

もちろん、携帯は電話を掛けるだけ、
家族で連絡を取り合うだけ、
と言う方もいるでしょうし。
自由になるお金も
人それぞれというのは大前提として。

それもこれも、
黙ってもKinKiを見られる状態を、
知ってしまっていて、
ファンとしてすべきことに、
気づいていないからなんだと思います。
CDが売れないと、
ドーム公演だって開催されないのに。
ファンクラブにも入らない、
CDも買わないけど、
コンサートへは絶対行きたい、
そういう人がたくさんいるのは事実。
わたしもつい、その人達のために、
チケットを譲った過去があったなって、
今更ながら反省しています。

そう、今更、ですよ。
過去は戻ってこない。
だったらこの先どう応援していくのか。
バージョンアップが必要だ
ということだけは、分かりました。
心に刻みます。
そして前向きにいきたいです。
ftrを笑顔で応援したいから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube~シュレーディンガー | トップ | 大晦日2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。