夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

笑っていいとも!グランドフィナーレ

2014-03-31 23:49:03 | テレビ・ラジオ
あ~、
ずいぶん泣かされました!
出演者の方々のお話を聞きながら、
何度も涙してしまいました。
正確にはSMAPの歌のところから、
ですが。

ずいぶん前から、
”ホントに終わるのかなぁ””さみしい”
と連日言っていた子どもたちと一緒に、
最後のタモさんのあいさつに、
耳を澄ませました。
こんな時も、冷静なタモリさんに頭が下がりました。

32年前・私は学生で、
ビデオデッキも持っていなかったですから、
「いいとも!」を見たことは、
ほとんどなかったです。
というか、タモさんが言っていたように、
”あのタモリの番組なんて”
という感じで、正直見る気もなかったです。
私にとってもあの頃は嫌いなタレントの一人でしたから。

結婚して時間ができたころから、
家にいるときのお昼は必ず「いいとも!」と一緒でした。
SMAPのレギュラー登場一回目も、
リアルタイムで見守りましたっけ。
途中で草なぎくんが加わった時も、です。

KinKiさん繋がりでの思い出と言えば、
光ちゃんにそっくりという一般人が出てきた時ですかね
2011年1月26日に一度書いてました。
剛くんが一人で出た時も印象に残ってます。
「人間・失格」が終わった直後でした。
姓名判断の先生が占ってくれたんですけど、
「グループよりも個々の活動で成功する名前だね」
みたいな話をされて、
「これからKinKi Kidsとして頑張っていこうと思っているんですけど」
って、困っていた剛くんを思い出しますね

今日は光ちゃんの「SHOCK」が千穐楽を迎えたんですね。
「いいとも!」の歴代の出演者の中に森クミさんがいたので、
”あれ?夜の公演はないのかな?”
なんて考えていて気づきました
長丁場、お疲れ様でした。
満身創痍だったようですが、
長くやっているとそういうこともありますよ。
生身の人間なんですから。
ゆっくり休んでくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア 2014 | トップ | アナと雪の女王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。