夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

LIVE CHERI 4 U 仙台公演 中止

2009-09-23 00:33:54 | ライヴ・舞台
10月2日金曜日の公演が中止になったと知りました。
自分も金曜日はちょっと・・と思い、土曜日にした派なので、
大きな事は言えませんが、ショックです

去年KinKiコンをやったスーパーアリーナで、
同じく二日間のライヴを一人でやるという剛くんを、
わたしは正直なところ、ちょっと心配していました。
自分だって二日間は行かないくせに、なんなの
と、言われてしまうかもしれませんが。
”どんな歌を歌っても剛くんだ”、
”どんな格好をしても剛くんだ”、
という盲目のファンの数には、やはり限りがある思います。

今朝娘と先日のCDTVを見たのですが、
剛くんの「Sunday Morning」の高音のところで、
「剛くん、こんな声が出るんだね!!
 知らなかった!!スゴイ!!」
と、娘は大絶賛でした。
ただ、先日のMステを見ていた時は、
娘も息子も剛くんの歌には全く興味を持てなかったようで、
私に気を遣っている感じでした
音楽の好き嫌いがシビアな子どもたちには、
やはり剛くんの世界は相容れないものがあったようです。

自分の好きなものを信じて頑張っていくという姿勢は、
絶対に必要だと思います。
それをみんなが認めてくれたら、そんなにいいことはないですが、
世の中はそうではないんです。
好きな人もいれば嫌いな人もいる。
そして、好きになることを無理強いは出来ないんです。
悲しいことですが。

でもそれは、存在そのものを否定しているわけではないことを、
剛くんには分かって欲しいな。
決して、「剛くんの歌」=「剛くんの全て」では無いから。

わたしはずっと見守ってきたつもりだし、
これからもその姿勢は変わらない。
それだけは分かってください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新堂本兄弟 9/20 倉木麻衣さん | トップ | 月刊Songs 10月号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂本剛という人間 (はっぴー)
2009-09-23 08:30:29
初めまして。はっぴーと申します。ブログ楽しく読ませていただいております。仙台公演10月2日中止、残念ですね。私もショックです。ひまわり様のおっしゃる、
「剛くんの歌」=『剛くんの全て」では無いから
本当にその通りだと思います。役者としての堂本剛が好きな人もいる。堂本剛をファッションリーダーとして、そのファッションをお手本にしている人もいる。堂本剛が人生について、音楽について、愛について、熱く語り、それに共感する人もいる。『正直しんどい」で見せる素に近い(?)堂本剛が好きな人もいる。KinKiとしての堂本剛が好きな人もいる。そして、たとえ少数だとしても、堂本剛が造り出す、独特な世界を持った歌が好きな人もいる。本当に堂本剛という人間は興味深い。知れば知るほど、堂本剛という人間が分からなくなる。一人の人間から垣間見える、様々な堂本剛。その掴み所のない多面性がアンチを作り出しているのかもしれないけど・・・。アンチの人には『ふざけるな」と怒られるかもしれないが、中にはこんな人間(堂本剛)がいたっていいじゃない。私だって剛くんのファンだけど、彼の言動には首を傾げたくなることもある。でも、やっぱり堂本剛という人間が好き。この想いは理屈じゃない。ひまわり様同様、これからも堂本剛という人間を見守っていくつもりです。熱く語り過ぎました。気分を害される表現がありましたら、お許し下さい。今後もブログ楽しみにしております。
返信する
はっぴーさんへ (ひまわり)
2009-09-23 12:48:40
コメントありがとうございます。
わたしが上手く言えなかったことを、
はっぴーさんが替わりに言葉にしてくださったように思いました。
涙が出ました。
本当にうれしかったです。

つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (はっぴー)
2009-09-23 14:19:49
自分の想いを言葉にして表現した時、その本意がねじ曲がらずに、まっすぐ相手に届くことは難しい。剛くんを見ているとつくづくそう思います。だからこそ、ひまわり様には、私の想いがまっすぐ伝わったようで嬉しく思います。ありがとうございます私は興味を持ったことに対して、熱く語り過ぎる癖があります。どちらかというと文章も堅苦しいですし・・・。こんな私ですが、ひまわり様が嫌でなければ、ちょいちょい絡んでくれると嬉しいです
返信する
こちらこそ。 (ひまわり)
2009-09-23 16:51:21
いえいえ、お礼を言うのは私の方です。
はっぴーさんの気持ちはとってもストレートに、私に届きましたよ。
ありがとうございます。

これからもコメント、楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。