夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

「オブリビオン」&「言の葉の庭」

2013-06-04 18:16:27 | 映画
日曜日はダンナと、
トム・クルーズの「オブリビオン」を観てきました。
最近、大物主演作を観に行ってもハズレが多くて、
これも実はあんまり期待していなかったんですが。
なかなか良かった♪

なんかちょっとほんわかした終わりで、
わたしは好きだな
戦闘シーンもあるけど、終始静かなイメージ。
何度も観たい!という感じではないですが、
心に残る一作となりました。

月曜日は新海誠監督の「言の葉の庭」。
大人向けのアニメって、実は見たことがなかったかも。
大学生くらいの若者が多かった気がします。
私みたいに「Rain」を聴きたくて、
映画館に足を運んだなんて方は、
多分いらっしゃらないでしょうね

帰り際、涙を拭いている女性をたくさん見かけました。
純粋にストーリーで泣けるって、素敵ですね。
私はというと、親目線になってしまうのか、
高校生と大人の女性の恋愛という設定から、
どうも感情移入できなかったかな。
画はめちゃめちゃきれいで良かったです。
声優さんも上手かった。
秦さんの歌声も想像以上に良かった

剛くんのお友達のエネルギー・森さんも、
この映画を見たらしく、
「Rain」を気に入ってCDを買ったとのこと。
千里君が原曲だということ、
マッキーもカバーしてることにもブログで触れていて、
うれしかったです

1988年、青春真っ只中だった私が、
大好きで何度も何度も聴いたこの曲。
「1234」という、アルバムの中の一曲なのに、
今また注目されるなんて、
ホントにありがたいです。
良いものは残るということですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBSドラマ出演決定 | トップ | 堂本兄弟 6/2 アリスさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。