夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

ひな祭り

2011-03-03 23:55:23 | その他
何でこんなタイトルにしてしまったのかな~と、
自分でも思ったりします
これから書こうと思っていることと、
全く関連がないのですが。

現在我が家は、
一連の「入試問題ネット掲載事件」一色です。
普段「Yahoo知恵袋」は必須アイテムですし、
最初は、浪人生がいる家庭として、
ごくごく当たり前の感想を持っていただけだったのですが、
あまりにも身近で起こった事件のため、
サラッと流す訳にはいかなくなってしまいました。
今、これを書いていてとてもつらいです。

初めて浪人生の親になって、
この一年・息子を見てきたので、
事件を起こしてしまったお子さん、親御さん、
その両方の気持ちが痛いほど分かるからです。

文系の学生さんですから、息子曰く、2浪はあり得ません。
一昨年、お父さんを亡くされたと言うことですから、
学費のことも考え、
どうしても国立大に入りたかったでしょう。
追い詰められる様な気持ち、想像が付きます。
そして、京大を受験するほどの学力を持つお子さんであれば、
親にとっても自慢の息子であったはずです。
(その点を共感するのは難しいですが)
試験が無事に終わり、合格発表までは、
本来であればまったりした日々だったと思います。

その息子がいきなり犯罪者として扱われてしまったんです。
親御さんの心労を思うと、涙が止まりません。
唯一の救いは、早くに身柄が確保されたことです。
行方が分からないと息子から聞き、
今日は仕事が手に付きませんでした・・

頭の良いお子さんですから、
自分のしてしまったことの重大さを痛感して、
素直に反省されることでしょう。
周りの人たちは、温かい目で見守ってあげて欲しいです。

本当に、ため息が出るほど切ない事件です。
同じく切ないのは、ニュージ-ランドで起こった地震です。
これも息子と同じ年のお子さん達が犠牲になっています。
親御さんの心中を察すると、胸がかきむしられる思いです。
一刻も早くお子さん達と対面できますよう、
お祈りする他ありません。

KinKiファンとしては、
光ちゃんの帝劇100周年記念公演だったり、
剛くんの新曲リリースだったりと、
めでたい話題は沢山あるのですが、
そこまで気持ちを持って行けません
スミマセン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剛くん 新曲発売 決定 | トップ | 「ぷっ」すま 収録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。