夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

ブンブブーン #305 10/23

2021-10-23 23:19:32 | テレビ・ラジオ
山之内すずちゃんと美文字&トマトの回。

今日は久々にリアタイしました♪
しかも一人静かに
だから余計面白かった気がする

まずきれいな文字を書こう、
のコーナー。
うん、きれいな字って大切。
わたしは6年間、
書道と硬筆を習っていたのに、
びっくりするほど下手くそ。
バランスが悪いなって思います。
くせ字じゃないので
読みやすいとは思いますが、
すずちゃん系の子ども字なんだよな~

基本的に文字は
絵のレベルと比例しているでしょ。
見て真似できるからこそ、
上手く書けるわけで。
剛くんは絵が上手だから、
すぐ上達したんだと思います。

光ちゃんももちろん、上手くなったけど。
「化け猫ども」から「ファンの皆様」と、
内容も変わるってどんだけ(笑)
でもわかる!
きれいに整った文字を読むと、
心が正される気がするんだよね~
萌音ちゃんの文字がそう。
すごく誠実な人だなって、
誰もが思うから。

やっぱり字がきれいって、
生きていて得することばっかり!
この歳まで生きてきたからこそ、分かる。
今日はすごく参考になったので、
今後に活かしたいです!
まだ長い時間、
文字は書いていくと思うので

トマト克服のコーナーでは、
美味しそうなメニューに、
わたしもよだれが出そうでしたわ。
個人的に、カレーは何でも食べさせちゃう
マジカルメニューだと思うので、
トマトなんてへっちゃらなはず。
光ちゃんになすを食べさせたのも、
やっぱりカレーだからこそ
カレーってつくづく有り難い食べ物だなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンブブーン #304 10/16 | トップ | Flow 10/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。