バック・トゥ・ザ三億円事件!

昨日は応援している女優、近藤奈保妃さんの芝居を観に行った
小劇場のメッカ、下北沢
世田谷区の施設である北沢ホールで昨日が初日
でも、楽は今日
2日間、4公演という短期決戦



東京ピチピチBOYS 第16回公演
「バック・トゥ・ザ三億円事件!」

1968年に起きた3億円事件
その密談現場にタイムスリップした
現代のちんぴら2人
複雑な人間関係が笑いと涙の中で解きほぐされていく
果たしてちんぴら2人は現代に戻れるのか?
戻ったらどんな世界が待ち受けているのか?

脚本は阿相クミコ…最近のテレビドラマ「マルモのおきて」の脚本家
さすがによく練れている
それを2-30代ばかりの劇団員が熱演していた
初日の初舞台だから
固いかなとか、とちらないかなと心配したが
とてもよかった

近藤奈保妃さんは客演
2役を好演していた
ちょっと、喉に詰まったような声が気になっていたが
昨日の舞台では気にならなかった
いつかの事件があって一皮も二皮もむけたのかな?!



終演後、ロビーに出てきた近藤奈保妃さん
「ありがとうございました。
落ち着いたら飲みに行きましょう!」
握手した彼女の手はとても温かかった

まだ、今日の舞台に間にあうかも知れませんよ!
(12時、17時公演)

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大間のまぐろ... 大田区もB-1グ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。