大田区もB-1グランプリ参戦??

昨日は池上小、池上会館、本門寺などを中心に
開催されている池上祭に行ってみた
お昼前に着いたがかなりの人出



直ぐに売切れていまいそうな野菜を買って
あとばぶらぶら…

大田汐焼そば!?
B-1グランプリに出るのかな??

アサリに玉ねぎとニラ、もやしと中太麺
桜エビも少し入っているようだ
特製塩ダレソースで味付けをして
カリカリ梅と海苔をトッピングして出来上がりぃ~!



こだわりの10種類を入れているとのこと
大田区の区花「梅」
大森海苔
桜坂の桜から桜エビ
大森貝塚からアサリ
羽田の羽…塩ダレ(どう結びつくのだろう)
多摩川の多摩つながりの玉ネギ
蒲田東口のもやい像からモヤシ(苦しい!)
「蒲田」菖蒲に似たニラ
六郷用水路の清流をイメージした特製麺
皆様に愛されるように亭主の愛情

今度、元祖「次男坊」で食べてみよう!

昔ながらの金魚すくいや輪投げ
食べ物の屋台も多くでていた
池上会館では昔の池上界隈の写真や



SLの写真・模型等も展示されていて
家族連れなどで賑わっていた

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バック・トゥ... キーマカレー... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。