元旦の夜と2日のスポーツ、そして…?

新年2日目 Day2とでもいうのでしょうか?


箱根駅伝が始まり、思いもよらぬ創価大学が往路優勝
大学選手権ラグビーは早稲田が決勝に進出
対戦相手は明治大学かと思っていたら
これも予期せぬ天理大学…明治大学らしさを見せられなかった?
そうさせた天理が一枚上だったのでしょう
早稲田にとって難敵ですね!
そして、何といってもビッグニュースは
首都圏の一都三県の知事が緊急事態宣言発出の要請を政府に行ったこと
西村大臣なので検討するという返事以外は望めないが
政府はこれを受けてどう扱うのだろう?
首都圏だけの緊急事態宣言?
11日までのGo to自粛は延長必至?
それとも首都圏だけを部分除外??
4日から通常勤務に戻っていいものか??
まあ、結論を待つ以外ありませんね…我々はやることはやっているのだから

元旦の夜は長男を交えてお節とお寿司とすき焼き



取寄せたタラバガニ…今まで、食べたことがないほどの大きさ!



タラバってこんなに美味しかった?!



次はデリバリー寿司店に取りに行ってきた握りずし



テイクアウトで20%引きなので散歩も兼ねるお出かけは一石二鳥



白エビ、のどぐろなど珍しいものも入っている
結構、ネタも厚い



整然と1人1種類1個で食べたが妻が要らないものは長男のお腹にはいった

ここまでがいわば前菜?
すき焼きは用意した肉を半分冷蔵庫にしまって3人で400g程



姉の菜園から届いた春菊、長ネギ



それにきのこ類に焼きどうふや白滝など





初めて我家で既製品の割りしたを使っての味付けだったが
さすがは人形町今半? 結構、上手くできて美味しくいただきました

夜は芸能人格付けチェックを観て
その後の相棒はまだら模様…
いい、気持ちでベッドに行って夢のなかに深く入って行ったようでした

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明けましてお... 初詣 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。