LANOVE SYOHA

草間始の同人活動(オリジナル小説)の情報

リサイクルトナー

2009-04-21 23:12:18 | 本の製作

 今回、通販でリサイクルトナーを購入してみました。

 なんといっても価格が純正品の1/3近くのものもあり、これはどうしたって非常に魅力(笑)。

 ただやはり若干「安かろう悪かろう」的な面があるようで、それは販売業者側も知ってのことか、不良品だった場合の対応などが書かれた紙が封入されてまして。

 そのときは「他人事」だと思っていたのですが、実際に使ってみたら、まさかの初期不良品(^^;)。印字が最初から薄い箇所があったんですよね。

 けれども電話をしたところ、迅速に代替品を送ってくれまして、対応が良かったのでその点に不満はないのですが、この手際の良さはつまり、こういう事例が多いのかなと・・・。

 リサイクルトナーは、ちょっと玄人むきかも?


コメントを投稿