LANOVE SYOHA

草間始の同人活動(オリジナル小説)の情報

COMITIAにサークル参加

2007-07-18 23:22:23 | イベント申込・参加予定

 突然ですが、8月26日に開催される「COMITIA81」のサークル参加が決まりました。夏コミ落選の通知を受けたあと、まだ申込期間中だったことに気づいて慌てて申し込みましたが、たぶん同じような境遇(笑)の人むけに、このような申込期間になっているのでしょうか・・・? とはいえ締め切り前の駆け込み申し込み、確実にサークル参加できるかどうか不安だったので、申し込んだことを公言するのは控えておりました・・・。

 実を言いますと、なぜか自分はコミティアとは相性(?)が悪いのか、落選をすることが多かったので、当選が決まるまではあまり確信が持てなかったんですよね・・・。わたしが以前に申し込んでいたときは東京流通センターと池袋サンシャインシティのころですから、今と比べてスペース数が少ないということもあったのかもしれませんが、年4回開催を毎回申し込んでもよく落選していたんですよね・・・(^^;)。なので「確実に参加できるイベントに絞ろう」と、コミティアの申し込みはやめてしまったのですが・・・、いつのまにかそれからおよそ9年もたってしまいました。

 参加が出来たのは以前と比べてスペース数が多いからだろうと思っていたのですが、参加案内書を見ると「申込多数により抽選・・・」となってるということは・・・。今回は運が良かったのかな?(笑)。

 前述のとおり、コミティアは98年5月以来およそ9年ぶりの参加です。正直なところ、どんなイベントだったのか忘れてしまっていることも多く、参加案内書を初心者のように熟読してしまいました(笑)。見本誌提出と見本誌コーナーがあるんですね・・・、ようやく思い出してきました(笑)。

 今回は新刊の発行はせず既刊の配布のみにしますが、持って行く本の種類は開催が近づきましたらまたお知らせいたします。スペースナンバーは「ま13a」です。