LANOVE SYOHA

草間始の同人活動(オリジナル小説)の情報

いまはこんな感じ

2013-03-23 12:38:41 | 今後の予定

 そろそろ超文学フリマの1ヶ月前といったところですが・・・。

 新刊が完成するかどうかは微妙です(^^;)。

 半分は書けたかな~とは思いたいところですが、このあとどれくらい書けばエンディングにたどりつくのか、本人でも「?」です(笑)。

 もともと、前半は説明が多くて長め、後半はすぐラストシーンに直結・・・という構成なので、いま書きあがっている状態が折り返し点なのかまだ3分の1くらいなのか、よくわからないというか(^^;)。もとからこんな構成だと言ったところで、読んでいただけた人の印象では「後半、突然急いで書いた」と絶対に思われるだろうなと(笑)。

 ただでさえそうなのに、それで本当に文フリにまにあわせようと急いで書いたら絶対に変な感じに仕上がりそうなので、文フリのことはあまり意識しないで書いていこうと考えてます。

 でもそうすると、次は8月になってしまうんですよね・・・。コミケは落選が多く、最近は2回連続での参加はないので、冬コミに参加できたことを考えると望み薄、だとすれば11月の文フリ? ずいぶん先になっちゃいますね(^^;)。

 ネガティブな話になっちゃいますが、ここ2年ほど、文フリには必ず新刊(リメイク再版含む)を配布をしてきたとはいえ、評判が良いわけでも次回作を期待されるわけでもなく、ほとんど手ごたえを感じることもなかったというのが本音、今年からは発行部数も落として地味めにマイペースに活動していこうかと・・・。