僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

ガンバVSアルビレックス

2009年08月20日 | スポーツ
勝てる時はこんなもんでしょうか

開始早々ルーカスの見事なミドルが突き刺さり、簡単に先制!
その後、前半終了間際に二川の技ありのダイビングヘッドが決まり追加点

後半は楽勝ムードで、何点取れるか楽しみにしていたのですが、なかなか崩しきれず、逆にヤットのハンドでPKを与えてしまい1点差になると、流れは完全にアルビレックス。勢いづく相手の猛攻を受け、何度かの危ういピンチを凌ぎきり、かろうじて1点差で逃げ切りの勝利でした

正直後半はややバテ気味でしたが、全体を通じてパスが良く回り、ポジション・チェンジなどの連携もうまくできていたと思います

しかし連敗中のガンバと昨日のガンバのどこが違うのか、僕にはよく分かりません。やろうとしていることはいつも同じで、たまたま違う結果が出ているように感じます。

負けていたときも質の高いサッカーをやっていながら、なかなかゴールが決まらず、逆にカウンターでわずかな隙を突かれて失点を繰り返していました

最近は確かに失点が減っています。
攻撃が売りのガンバですが、やはりサッカーはまずしっかり守るということが勝つためには必要不可欠です。

ガンバの魅力である攻撃的な姿勢を貫きながら、全員でしっかり守って勝ち続けて欲しいと願っています

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へにほんブログ村


最新の画像もっと見る