僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

NFA後期第2戦

2009年08月01日 | 家族
息子のジュニアユース公式戦が久し振りにありました。
相手は前期に4対0で勝利したチーム。
フォーメーションは1ボランチの4-4-2

試合は立ち上がりからボールを支配し、開始10分過ぎにゴール前で相手ディフェンスを完全に崩し、エースFWが決めて先制。その5分後、ゴール前のこぼれ球をOMFが決めて追加点。
前半終了間際には、右SBのセンタリングをエースFWが頭で合わせ、3対0で前半終了。

後半は右SBと2トップの一人を交代してスタート。
個人技で相手を上回り、ボールを支配するも、最後の連携が上手くいかず、なかなかシュートが決まらない。何本かミドルを放つが枠を外れる
後半の中頃、ようやく右からのセンタリングからこぼれ球を決めて4点目。
最後は左SBが攻撃参加し、サイドから持ち込んで見事なシュート
結果、5対0の完勝でした。

遠征で強豪チームとの戦いを重ねたせいか、守備では全く相手にチャンスを作らせず、危なげない戦いぶりでした。
ただ、攻撃面では個人技に頼りすぎで、連携がいまひとつ。フィニッシュにいくまでに小さなミスが目立ち、崩しきれていませんでした。

もっともっと上を目指して、さらなる飛躍を期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの城彰二がついに、プロの秘密を初公開! (アレックス)
2009-08-11 07:07:06
突然の書き込み失礼します。

トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った
城彰二ならではの発想と実戦ノウハウ、今まで誰も語らなかった
“一番大切な止める・蹴る・走るスキル”を公開してます!

詳しくはこちらへ
http://joshouji-gyakusan.seesaa.net/

追伸
応援ポチッさせていただきました。
これからも頑張ってください。

失礼します。
返信する