僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

サンガ対FC東京

2009年05月30日 | スポーツ
頂いたチケットで西京極まで友達と二人、サンガ対FC東京の試合を見に行って来ました。もちろん地元関西のサンガの応援です。
試合は最初からFC東京ペースで進み、前半10分頃石川の見事なボレーシュートで先制点を許しました
サンガは前線の豊田がなかなかいい動きを見せていましたが、佐藤勇人を欠いた中盤が上手く機能せず、なかなかペースがつかめません。何度かカウンターからチャンスを創りましたが決めきれず、一方のFC東京もボールを支配しながら決定機を逃し1対0のまま後半に突入。
後半の20分頃サンガは故障から復帰の柳沢を投入、大歓声に迎えられて彼が入ったとたんピッチの空気がガラリと変わり、サンガの攻撃に躍動感が出始めました。
そしてその5分後、柳沢がうまくファールを誘ってFCキックを獲得し、早いリスタートから見事に同点ゴールを奪いました。
さすが元日本代表、華麗なボール裁きと他の選手へのこまめな指示出しはサンガのサッカーを大きく変えてくれそうなそんな雰囲気を感じました。
試合は結局1対1で終わりましたが、柳沢が出てからのサンガのサッカーはなかなか楽しかったです。

最新の画像もっと見る