僕らの「日々是好日」!

スポーツが好きなおやじの日記です。最近、家庭菜園を始めました。

白崎海岸

2009年05月17日 | 家族
GWに田舎の母を連れて、白崎海岸の白崎海洋公園にドライブに行ってきました。
場所は和歌山県日高郡由良町の海辺ですが、真っ白な石灰岩に囲まれたまるで地中海か何処かに来たみたいな、日本とは思えない素敵な景色のところです。
母も生まれてからずっと長く和歌山に住んでいますが、「こんな所があるなんて知らんかった。」と驚いていました。
展望台からは遠くに四国や淡路島が眺められ、心地よい風が吹く中、すぐ近くをカモメが飛び交い、また間近の海を漁船が通り過ぎ去るのを見ていると心の底から癒されるのを感じました。
海の大きさに満たされながら、とても気持ち良いひと時を過ごす事ができました。

夕方、和歌山の市街で「和歌山ラーメン」を食べて帰りました。本場で食べるのは初めてでしたが、とても美味しく満足のいく味でした。


最新の画像もっと見る