AIG巨額ボーナス問題

2009年03月18日 22時37分44秒 | Weblog
なに~~~っ やっちまったな~と言ったかどうか判らんがでも気分はこんな感じだね。

この事態に、アメリカ議会では党派を超えて批判の声が広がっている。
共和党のグラスリー議員は「2つしか道はない。(日本人のように)辞表を出すか腹切です」といいたかったはず。
民主党のシューマー議員は「(返さないなら)われわれが取り戻し、正当な持ち主に返還します」と述べ、議会は、AIGが返還に応じない場合、ボーナスの90%以上に相当する税金を課す法案の作成に着手した。
ホワイトハウスのギブス報道官は、会見で、ボーナスを受け取った幹部社員の氏名を公表するという苦肉の策を検討していることを明らかにした。

18日には、議会下院でAIGの最高責任者を追及する公聴会が開かれることになっている。

いやはや AIGさん これで、支払い保険金が下がるなんて事態にならなければいけないが・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。