企業訪問@秋北バス 本社へ

2011年02月26日 11時12分33秒 | Weblog

昨日は、株式会社秋北バスの太田社長様へ経営者の勉強会の講師のお願いにいってまいりました。

太田様は、快くお引き受けくださいました。私のような下っ端じゃ相手にしてくれないかなとどきどきしながらお願いした。

物腰柔らかくとても品がある。私とは生きてる世界が違う人だけに緊張してしまうほどオーラを感じる。

 

太田社長さんに本社が変わったぞと感じる事がある。それは、以前訪問したころは事務所入り口の総務課の人たちが「いらっしゃいませ」と挨拶するだけで関係ない部署と管理職の人たちが忙しそうに仕事をしている。緊張感が張りつめている。

今は、事務所に入るとほとんどの方が立ち上がり「いらっしゃいませ」や「こんちは」と入り口に聞こえるように挨拶をするのだから一流企業化している。

今までの緊張感とは違って明るく元気あふれる皆さんのやる気!が感じられる。

太田社長様には「おもてなしの心」と言うテーマで40分ほどお話をいただく事にしました。

 

トップダウンではないスタッフたちがかわった。おもてなしの心のその訳は?

 

太田社長様は、まだまだ他の営業所は出来ていないがこれから浸透させたいと話してくれた。

最後にビルの外まで送っていただき本当に恐縮、自分が出来ていない事に反省です。

お忙しい中お時間をつっていただき「感謝!」です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。