過去にとらわれないことも大切です

2008年11月26日 07時24分56秒 | Weblog
先週、大館YEG(商工会議所青年部)の臨時総会が開催されました。
臨時総会では次年度会長森誠君が承認されました。
昨年から森専務(今年度)今年度はビジネスへの取り組みも熱くぽん太君のスティック饅頭やぽんた君の焼印入りのたんぽの開発に取り組み青年部のビジネスに取り組む事業に大きく貢献した。

YEGは設立29年と日本国内で早く設立され歴史もある。その30周年の大きな節目に会長を受けたのもチャンスなのかもしれない。

さて、さて・・・・  本題である
今年の臨時総会終了後、ビジネス名刺交換会を開催、金融機関5行11名の融資・渉外担当者がYEGメンバーと名刺交換した。

今までは、YEGの懇親会に日本政策公庫(旧国民金融公庫)様が参加していただいておりました。
企業と金融機関はとても密接な関係があるからです。
しかし、今年度これを企画するに当たって他の金融機関への参加の呼びかけをして多くの金融機関が参加することによって情報収集から経営革新の展開だったり好条件の融資となるのである。そんなきっかけづくりに反対意見もありましたが、多数決の結果なんとか新しい取り組みが出来ました。
参加された金融機関からは、新しいビジネスチャンスをいただいたと評価をいただき、またメンバーからも新しい取り組みでよかったと評価をいただきました。

過去にとらわられることなくステージアップしていくことが大切ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。