駐車場で当て逃げされ・・・

2005年10月11日 06時42分33秒 | 自動車
社内の駐車場でぶつけられた。
どうしたらいいの?・・・ と一本の電話がありました。
「相手の方は?」
「会社の人です。」
「認めていますか?」
いいえ、「私ぶつけてないわよ。ぶつかったら気がつくでしょ。貴方も大変ね」と白を切っています。
「目撃者はいますか?」
「会社の人が、「あれ、いま車ぶつけたような気がするけど・・・」
「目撃者がいればかなり優位です」
「それが、相手の方はなかなかの人で怖い人なんです」「見ていた人も「ぶつかった気がするだけでわからない」と相手が怖い人なのではっきり言わないのです」
「他に目撃者は・・・?」
「他にはいません」「今後のことを考えると自分で修理したほうがいいのかな~」
そんなこんなやり取りがしばらく続き結局自分の車両保険を使って「修理」することになった。
相手さえ認めれば自己負担をせず相手に修理代を請求できるのだが・・・・
幸い契約者の自動車保険には免責0の一般車両保険がついていたため保険を使って修理することが出来る。
もし、これが車対車の車両保険だったら「保険が使えない」もし免責がついていたら自己負担も発生していただろう。
「まさかの備え」なのだから今一度保険の見直しをして見ましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。