茨城県や栃木県を突風が ~竜巻~

2012年05月07日 06時57分04秒 | 火災
茨城県や栃木県を突風が襲い、大きな被害を出した6日、周辺では上空の寒気と地表付近に流入した暖かく湿った空気によって大気の状態が不安定になっていた。水戸地方気象台は、大きさが数十キロと通常の数倍の規模になる巨大積乱雲「スーパーセル」が発生した可能性を指摘、現地に職員を派遣して調査を進められています。


つくば市の突風で全半壊は約140戸 


この建物損壊についてはもちろん火災保険が支払い対象となります。
そして、同時に家財にも損害があれば保険対象となります。

損害のあった建物が賃貸なら建物損害は大家が修繕することになります。

ただし、火災保険でも風災を保障しなくてもいいよ~と特約で保障をはずして保険料を安くしている場合は支払いとならないと思いますがとりあえず保険やさんに相談してみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。