昨年・昨々年の法人税を一挙に取り戻せ!

2009年12月12日 19時15分28秒 | Weblog
昨年・昨々年の法人税を一挙に取り戻せ!と過激なタイトルですが過去にさかのぼって黒字で法人税を払っているなら、今こそ取り戻すチャンス。

またまた、過激ですね。

これから数年間先が見えない時代にちょっと余力をつけたいなら万が一の保険で保障で乗り切る。


保険も使いようですね。

「ザ・セイホをつぶせ」と宣誓も 代理店の加盟団体が相次ぎ発足

2009年12月12日 19時01分27秒 | インフォメーション
 複数の保険会社の商品を販売する「乗り合い代理店」が集まった業界団体が最近相次いで設立されている。ショッピングモールでもよく見かけるほどに、業界も成熟化してきたのだ。

「ザ・セイホをぶっつぶせ!」

 2年前に発足した「保険代理店協議会」が11月に開催したオープンセミナーで、こんな過激な発言が同協議会の関係者から飛び出した。従来の「ザ・セイホ」、つまり国内の大手生命保険会社が自社の商品だけを販売する1社専属制に固執しているのに対し、乗り合い代理店は顧客の相談に応じて安価で適切な保険を販売することで人気を博しつつある。先ほどの発言とは別の幹部だが、今野則夫・ライフプラザホールディングス社長は「保険市場は縮小しているが、来店型の乗り合い代理店やネットはまだまだ成長産業だ」と言い切る。それだけにいずれは同協議会から生保に商品開発などの要望を出すことも考えているようだ。



専業代理店と乗り合い代理店どっちがお客様のためでしょうね。

所得が下がったから主婦が血のにじむ努力を

2009年12月12日 18時47分18秒 | インフォメーション
 「お金が入らないなら出ていくお金を減らします。」

 毎月の小遣いや昼飯代の削減したり、スーパーのチラシを見て10円でも安い商品をまとめ買いしても削減額はたかがしれている。ネガティブな思考が支配するようになるので止めましょうね。
もっと分母が大きい部分から一気に手を付けることです。

 たとえば(1)住宅ローン(2)生命保険(3)自動車保険の順に、契約根本的に見直すことで年間で数万円もコストダウンになると、特に生命保険は、最も簡単に手を付けられる分野。「大半のサラリーマンは無駄な支払いをしている」と思いますね。

もちろん、安易に保険を解約するのではなく保障・特約の見直しが効果的ですね。

「契約前の発病」でもお金がもらえる

2009年12月12日 18時39分12秒 | インフォメーション
医療保険、「契約前発病」でも支払いへ 生保各社、来年度から明記
 生命保険各社は来年度から、「契約前の発病」が原因の病気に対しても保険金を支払うよう、契約内容を示す「約款」に明記する方針だ。契約者から分かりにくいとの声が多く、改正保険法が施行される来年度から改めることにした。

 生命保険会社が扱う医療保険は、契約前に発病した病気については保険金の支払い対象にしていない。今月がん保険に加入した人が、加入直後にがんと診断され、すでに進行していたとしても、「発病時期が契約前」であるために、保険金は支払われないことになる。

ただ、保険会社によっては支払っていたところもあるようですね。
また、払わなかったからと言って「契約義務違反」でないようですね。


当社が取り扱う医療保険は、ドクタージャパン・VIV(ビブ)・メディコムなどがありますが詳しくは最寄の代理店にお問い合わせください。

大館市の保険屋と言えば有限会社トリトンハウスだね!

その自動車保険引き受けできません!

2009年12月12日 17時54分41秒 | Weblog
その自動車保険引き受けできません!と契約後に保険会社から連絡が入った。

その契約とは・・・・
2年前前に事故があった除雪車両の割り増し契約(デメ契約)で短期の契約!
除雪作業車両は冬期間の4ヶ月間の契約で短期の契約なので1度事故があると割り増しのかかったままの状態が続くそんなこともあり引き受け謝絶(残念)

他社での引き受けができないか支店長へ直接交渉して条件付きで引き受けが可能となった。もちろん、事情すべてお話してのことです。


保険会社によってこうも違うものかと・・・・


専属代理店ではこれはできなかっただろう。
あ~  乗り合いで良かった~


お客様からとても感謝された1日でした。

ご契約いただいて感謝される。
いい一日でした。