アマ無線への思い

趣味であるアマチュア無線への思いをつづります

4U1UN(United Nations)

2006-09-16 | 無線
4U1UNは、ニューヨークにある国連本部のクラブ局です。
最近は、警備が強化された関係もあるのか、あまりQRVがありません。
JG2KKGさんからも、情報いただきましたが、明日の夜から日本人によるQRVがあるとのことです。
私は、1988年に21MHZのCWと、28MHZもSSBで交信して以来QSOはありません。
ハイバンドのCondxは悪いのですが、14MHZは強力に開ける可能性が高いので、皆さん頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4U1UN (JG2KKG)
2006-09-18 01:25:22
14MHzにQRVし出しましたね。

RTTYから今はCWのようですが、呼んでるEUしか聞こえません。本日の朝の方がよさそうですが、今から寝て起きられるか心配です。

返信する
4U1UN (JH2RMU)
2006-09-18 07:47:28
皆さん期待している4U1UNですが、昨晩も今朝もJAとのパスは開かななかったようですね。

今(7時45分)W6やW7は強くなってきましたが、、、

返信する
4U1UN (JG2KKG)
2006-09-18 08:03:04
おはようございます。

今朝はJAの一部がコールしていました。

クラスターからは良く分かりませんが1エリアの方がQSO?のような情報もUPされています。

まだ、強風でクランクUPできません。

私のところでは入感はありませんでした。

1エリアより北は、パスがあったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿