はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

軍艦島観光ルート披露会、波が高く上陸できず

2009年04月20日 | わくわく
軍艦島観光ルート披露会 波高く上陸できず(西日本新聞)

長崎市によって遊歩道や桟橋が整備され、22日から一般上陸が解禁される長崎市沖の端島(通称・軍艦島)の関係者向けの観光ルート披露会が行われたそうですが、波が高く上陸できなかったそうです。

旅行会社によってさまざまな軍艦島ツアーも計画されているようですが、必ずしも上陸できるわけではないというのはちょっと厳しいですね。ツアーに予備日を設ける必要があるかもしれません。
それでも、35年もの間上陸禁止だった島ですから、需要はありそうですね。
特に廃墟好きな人にとっては聖地のような島だと思われます。

ASCII.jpの記事には今月上旬に行われた軍艦島上陸のレポートがあります。
上陸の際の注意点や、島の歴史や過去の写真なども紹介され見ごたえのあるものになっています。
ついに上陸解禁! 日本一有名な廃墟、軍艦島に行ってきた!(ASCII.jp)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。