はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

巡査部長の家に侵入した泥棒、現行犯逮捕

2009年08月25日 | びっくり
盗もうと忍び込んだら警官の家 目覚めた巡査部長が御用(朝日新聞)

京都府向日市の民家に大阪市西成区無職の男(68)が窃盗目的で侵入したところ、目を覚ました住人に見つかり、現行犯逮捕されたそうです。
住人は京都府警の巡査部長(35)でしたが、男は警察官の自宅とは知らずに侵入していたとみられるそうです。

朝の5時、知らない人間が家に侵入してきて、それに遭遇してしまったらと考えると恐ろしいものがあります。
警察官だったからこそ、適切に取り押さえることができたでのでしょうね。

泥棒は網戸になっていた出窓から入ったらしいということです。
たとえ小さい窓でも戸締りは気をつけたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。