はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

飽きたら雑巾にできるエコバッグ

2008年07月26日 | なるほど
究極の「エコバッグ」が人気 秘密は素材 ミラノ(朝日新聞)

「丈夫で水に強く、柄も可愛い。飽きたら本当のぞうきんになるエコバッグ」と謳われているそうです。値段は8ユーロ(約1350円)ということです。

確かにカジュアルで可愛いバッグですね。ただ、「究極のエコバッグ」という謳い文句は記者が書いてみたかっただけのような印象を受けます。
そもそも雑巾というのは、使い古しの布製品をリサイクルして作るものですよね。
イタリアでは違うのでしょうか。

「飽きて」雑巾にするくらいなら最初から買わないのが一番エコだと思われます。
「商品に飽きたら雑巾にしてね!」という潔さには感心しますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。