はなしのたね

職場や学校での話題に
ちょっと気になる話
人が死なないニュースを扱います

等身大ガンダム、五輪招致ロゴを付けお台場に立つ?!

2009年04月15日 | わくわく
東京・品川に18メートル等身大ガンダム 五輪招致に一役(産経新聞)

東京都品川区の潮風公園に等身大のガンダムが展示されるそうです。
期間は7月11日から8月31日まで、8月の1ヶ月間は像の左肩に2016年五輪招致活動のロゴを付けられるそうです。

3月25日付のIBTimesの記事によると、設置されるのは初代ガンダムの「RX-78-2」、設置場所は潮風公園の「太陽の広場」で、ガンダムは一部のギミックが可動するそうです。
設置のイメージ図も掲載されています。

五輪招致気運を盛り上げるため、これにロゴを付けることになったというのが今日のニュースでした。

余計なロゴが付いてガンダムファンにとっては興ざめかもしれませんが、お台場に立つ等身大ガンダムはちょっとした見ものでしょうね。
夏休み期間の名物になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。