(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

懐かしい曲との再会

2006-02-24 16:06:25 | 雑記
あたしがまだ高校生だった頃、親に録音機能のついたMDウォークマンを買ってもらいました。それとは別にCDとカセットのコンポを持っていたので、MDに録音したりして使っていました。その時からつい3、4年くらい前まで、カーオーディオもMDにしてMDだけ使っていたんですが、あたしが家を出て旦那と同姓することになった頃、
・お母さんの車に付いてたCDのカーオーディオがMP3対応で、旦那が持ってたパソコンでMP3の編集ができることがわかった
・MDウォークマンは調子が悪くて、充電池もなくなってしまい、常に電源アダプターをつないでいないと使えなくなっていたし、弟がMD付きのコンポを買った
ので、あたしのMDのカーオーディオとおかあさんのCDのカーオーディオを交換しました。そうすればあたしは旦那のパソコンでMP3を使えるし、お母さんは弟にMDの編集をしてもらえるのでお互いに都合がいいだろう、ということで。
こうしてあたしはMDを使わなくなったわけなんですが、このときにあたしが持っていたMD(空、曲入りどちらも)を全部弟にあげちゃったんです。ほんとは気に入っていた曲とかもたくさんあったんですが、MDを持っていても実家に行かないと聞けないし、その頃はMDの曲をパソコンに取り込む設備がなかったので…仕方なく手放した、という感じです。

うちにはスカパーがあって、よくデジタルラジオを利用しています。先週、「今週は何が放送されるのかな~」とホームページで放送される曲の一覧を見ていたら、すごく懐かしいアーティストの特集をやっていました。その人の曲も好きで昔はMDで持っていたんですが、手放してしまっていました。これは!と思い、速攻Getしました。
そして昨日、とあるお店に入ったときのこと。
ものすごーく懐かしい曲がお店のBGMで流れていました。
その曲も昔はMDに入っていたんですが、仕方なく手放した曲でした。もうどうしても欲しくなっちゃって、その足でレンタル屋さんに行ってレンタルしてきちゃいました。レンタル屋さんから帰ってくる途中、早速車の中で聞いちゃったくらいです。
またそれとは別な話なんですが、これまたふと思い出した曲がありました。それも昔はMDで持っていたんですが、手放した曲です。そっちはネットで検索したらもう生産中止になっていました…でも今在庫を探してもらっているところです。うまく見つかれば買えるんですけどね…うまく見つかってくれることを祈っているところです。


最新の画像もっと見る