(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

なかなかねぇ…

2006-05-18 00:36:09 | おでかけ
ゴールデンウイーク最後の土曜日に旦那、旦那の弟と釣りに行ってきました。
天気もいいし、することもないから、ということで釣りに行くことになりました。
とりあえず適当に場所を決めて移動。えさを買ってさっそく釣り開始。



釣れません。えさも食べられている形跡なし。まわりにも何人か釣りしてる人がいましたが、誰も釣れてない様子。
場所の問題か?ということで、場所を変えました。そこから車で40分くらいのところにある別な港へ移動しました。途中、海水浴場の前を通ったのですが、そこで露店を発見。カキ氷とかやきそばとか売ってました。そこでカキ氷を買い、食べました。何味にしようか迷っていると、お店のおじさんが、「もも味がオススメだよ」と言うので、もも味にしました。これがおいしい!機会があったらまた食べたいです。
で、2箇所目の港に到着。いつもは釣り人がたくさんいる港なのに、釣りをしている人がいない…もう16時近かったので、時間のせいかな?と思いながら釣り開始。



釣れません。旦那が潮汐を調べると…小潮の干潮。あたしはよくわからないのですが、もっとも釣れない組み合わせみたいです。なので、あきらめてその日は帰りました。

そして先週の日曜日、釣りリベンジに行きました。
前回とはまた違う港に行ってきました。けっこう釣りをしている人がいっぱいいたので、釣れるんじゃない?と期待しながら釣り開始。



釣れません。周りを見ると、またまた誰も釣れていない様子。
しばらくするとちびが飽きて眠くなったみたいでぐずり出したので、あたしはちびと車に戻ってお昼寝してました。すると、「釣れたよ!」と声がしました。旦那の弟が待望の1匹目GET!
でもその後は音沙汰なし。あきらめて帰ることにしました。

これで釣りは去年から3回行ったことになるのですが、あたしは1匹も釣ってません…
いつも目標は「キャッチ&塩焼き」なんですけどねぇ…
今年中には1匹くらい釣ってみたいと思ってます。

最新の画像もっと見る