(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

大きくなれよぉ

2007-05-14 12:25:35 | 雑記
写真は、上がイチゴ、下の左がトマトで右がシソです。

先日、義母の実家にお邪魔したときに、イチゴの苗をいただいてきました。
義母の実家は敷地がけっこう広くて、庭が畑みたいになってます。
そこにいろんなものを植えているみたいで。
去年、イチゴを摘ませてもらったこともありました。
プランターでも育てられるとのことだったので、3株ほどいただいてきました。
さっそくホームセンターでプランターと土を購入。
前の家に住んでたとき、これまた義母の実家からシソの苗をもらって来てプランターに植えたことがありました。確かこのブログにも書いてたと思いますが。
あの時は土に混ぜる肥料の配分を間違ったらしく、あっというまに枯れちゃったんですよね。
なので、今回は最初から肥料が混ざっている土を購入。
今のところ枯れずに元気に育っています。花が咲いている株をもらってきたので、うまくいけば実がなるかもしれません。
イチゴは肥料をたくさんやらないと甘くならないといわれたので、昨日、イチゴ用の肥料を買ってきて追肥しました。
で、昨日、新たに2種類ほど、苗を買ってきてプランターに植えてみました。
今回はリベンジ?でシソ、あとフルーツトマトにしました。
今のところ(ってまだ1日しか経ってないけど)元気に育っています。
おいしく食べられる日が来ることを楽しみにしています。
そのためには毎日忘れずお水をあげないとね。

最新の画像もっと見る