(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

赤ちゃんが(*´ェ`*)ポッ

2007-05-18 15:45:26 | 雑記
我が家のイチゴに赤ちゃんが!

あ、まだ「あおちゃん」ですね (-m-)ぷぷっ

ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
我が家で初めての家庭菜園の収穫となりそうな予感・・・

o(TωT )( TωT)o ウルウル

今まで何を植えても枯れるだけだった我が家の植物たち。
まぁ、イチゴは実がなりそうな株(花が咲いてるやつね)をもらってきたから、実ができても当然なんだけどね。
でもきっと今までだったらここまで成長する前に枯れてたでしょうね。

問題は残りのトマトとシソです。
今のところ、どっちも枯れずに育ってます。
トマトは苗が曲がってる(?)んだよね。
これって添え木とかしたほうがいいのかなぁ・・・

まだ先日買った土が余ってるし、何かもっと別なものでも追加して育ててみようかしらねぇ。
あ、もちろん収穫して食べれるものね。

(o ̄ー ̄o) ムフフ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃんママ)
2007-05-19 10:03:54
順調に育ってますね 収穫が楽しみ~(´∀`)
後は狙ってくるカラスやら害虫に気をつけてくださいww

ウチの実家でも、去年母がプチトマトやナスをプランターで植えてたな。ブログでもちょこっと書いたけど、うまかったよ(^ω^) ナスなんかもいいんじゃないかなぁ? 売ってるものみたいにあまり大きくはなかったけどね、味噌汁とか、あと焼きナスは最高よ
(´∀`*)ウフフ (管理者)
2007-05-21 09:13:16
順調に育ってますよo(*^▽^*)o~♪
ほんと、収穫が楽しみですわ^^
家の玄関前にプランターを置いてるから、たぶん鳥の被害はないとは思うんだけどね。虫だけは注意しないとね。
ナスいいねぇ(^¬^)ジュル...
わたしも焼きなす大好き♪