(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

2007-05-15 12:02:56 | 雑記
昨日の夕方のこと。
晩御飯を作っていたとき。
左手の小指を包丁で切ってしまいました。
しかもかなり深く・・・
最初はどっかにぶつけたような感覚でした。( ゜д゜)ハッ!やばい!と思って、まずは指をがっちり押さえました。で、水道水で洗って。ティッシュを巻いて様子をみました。かなり出血した様子。ちょうど旦那が帰ってきたので、状況を話して指を見せました。そしたら我に返ったのか、なんだか気分が悪くなってきて。とりあえず旦那がティッシュの上からテープでぐるぐる巻きにしてくれて、様子を見てたんですが、それでもティッシュに血が染み出してくる感じで血は止まらない・・・30分くらいでとりあえず血は止まったんですが、もう痛くて><
見るに見かねて旦那が夜間救急に連れて行ってくれました。
診てもらったら、救急の先生もどう治療しようか悩むくらいの微妙な傷だった様子。最初は「縫ったほうがいいかな」と言われたんですが、血も止まってるし、切ったところの血の巡りも悪くはなさそうということで、縫わないことに。指をテープで固定してガーゼを巻いて包帯でぐるぐる巻きにされて、痛み止めの飲み薬を処方してもらっておしまい。
とりあえず3日はこのままにしておいて、その後、様子を見て、もし切ったところが黒くなってたり(血が止まってしまう)、腫れたり(バイキンでね)したら外科の病院にいって診てもらうようにといわれました。
人生で初めて外科を受診しましたよ。
今まで切ってもこんなに深くやっちゃうことはなかったので・・・
ちなみにどれくらい切れたかと言うと・・・
指の先を2/3くらい切断しちゃったような感じです。
みなさんも刃物を扱うときは気をつけてくださいね^^;
まぁ単に私が包丁使うのが下手なのか、ドジなだけかも知れないですけどね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?? (みーちゃんのママ)
2007-05-15 20:06:08
痛いよねぇ(泣)

アタシも指の先の方切って、なかなか血が止まらなかったもんだから夜間に行きましたよ(旦那がいろいろ恐いこと言ったんで不安になって…)

まぁ、アタシの場合はたいしたことなく、処置して終わりで、その時の治療費の方が痛かったよww     

どうぞお大事にね。
アリガト!(´▽`) (管理者)
2007-05-15 22:28:12
痛みはだんだんひいてきたよ。
傷は見てないからどうなったか分かんないんだけどね・・・
まぁ、まだ1日しか経ってないからくっついてはいないんだろうけど。
お互い気をつけようね(o^∇^o)ノ