(有)○○屋 喫茶室

いらっしゃいませ。
お茶でもしながらおくつろぎください。

いろいろ崩壊!?

2006-11-12 22:22:36 | 雑記
先日、パソコンがおかしくなって、データが飛びました。
その次、ちびが風邪を引きました。症状が軽いうちに病院に連れて行って薬を飲ませたので、ひどくならないうちに治りました。
そしておととい。今度は私が風邪を引きました。ちびからもらったのか、ちびを病院に連れて行ったときに院内感染(?)してきたのか…こんなに症状がきつい風邪をひいたのはすごく久しぶりです。
そして今日。ちびが、先日親戚からおさがりでいただいたおもちゃ(乗って遊べるショベルカー)に乗って遊んでいました。勢いがつきすぎて止まれなかったのか、意図的になのか、リビングのテレビに激突しました。すると…なんとテレビが映らなくなってしまいました。私はその瞬間を見てはいなかったのですが、別にぶつかったような大きい音もしなかったし、ちびが怪我をしたわけでもないんです。見ていた旦那に言われるまでテレビに激突したなんてわからなかったくらいです。電源を入れなおしてみたり、民間療法(?)で叩いてみたり。でも、一時的にちゃんと映ったりするものの、しばらくするとやっぱり映らなくなってしまいます。仕方ないので、新しいのを買うことにしました。もうこの際だから、地デジ対応のやつを買うつもりです。痛い出費です…
今まで使っていたテレビは、旦那が会社の寮に住んでいたとき、会社を辞めて寮を出て行った人からいただいたものだそうで。恐らく10年は経っているんじゃないでしょうか。最近、たまーに画面がゆがんだりしてるなぁとは思ってたんですけどね。まさか壊れてしまうとは。
ほんと、家電から体調までここ1週間でダメになっちゃうものが続出です。これ以上壊れるものが出ないように気をつけなければ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和愛)
2006-11-13 11:42:05
家電は一個壊れるとなぜか立て続けに壊れるよね…

私の部屋のテレビは82年製だよwww
返信する
おぉ! (管理者)
2006-11-13 22:50:03
和愛さま>
はっ82年製!うちらの2こ下ですか(笑)
それすごいねぇ。よく壊れないでいるね。
うちの壊れたテレビ、調べたら91年製だった。
返信する