たき洋一奮戦記 ~私たちの未来は 私たちの手で! 

たき 洋一 が、私たちの声でつくる政治への挑戦を綴ります

関心をもつところから

2010-06-26 22:53:09 | 政治活動

子どもの学校の事知るなら… そんな気持ちから始めた保護者会活動。
様々な方との出会い、お寺さんとのご縁など予想以上の広がりに驚いています。
いつの間にか、副会長となり今では息子以上に学校とのご縁をいただいている気がします。

父親を中心とする会では、普段は公開されていない仏さんに参らせていただく事もできました。



僧侶で、学園の常任理事の先生から、丁寧なご説明もいただきました。



この写真は、現在の大仏さんを修復された公慶上人をおまつりする公慶堂です。


大仏殿を臨むところにおまつりされています。


父親を中心に100名の保護者でおまいりしました。
とても貴重なご縁に感謝の気持ちで一杯です。


その後ホテルで宴会です。


私は司会を担当させていただきました。
いつものパーティと違って、食事もしっかりいただきました。

本当に息子を通じてのありがたいご縁です。

私たちの暮らしも関心をもつところから、ここがスタートです。
どうぞ積極的に参加してみてください。
支える立場でも、自ら訴える事も、そして何より考えることです。
そこから何かが変わると思います。

関心を持つところから始めてみませんか!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿