☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初秋の廬山寺 (yume)
2006-10-01 22:44:33
初秋の廬山寺もまた素敵でしょ。桔梗はいなくても、こじんまりと静かなあの雰囲気は大好きです。

お寺のお方がとても親切だったこと思い出しています。
返信する
☆yumeさんへ (道舟)
2006-10-01 23:21:57
廬山寺は今回が初めてでしたが大好きになりました。

好きな理由その1:とにかく静か。時期にもよるのでしょうが観光客もほどほどなのが良かったです。

好きな理由その2:お寺の見所がはっきりしている。例えは変かもしれませんが、人形の寺・宝鏡寺さんに近いものを感じました^^

好きな理由その3:yumeさんと同じく、お寺の方が親切でした!私がまた廬山寺に行きたくなってるのはこの理由から。私が引いた「おみくじ」の解説までしてくれて、しばらく談笑させてもらいました。

源氏の庭には桔梗の姿はありませんでしたが、お寺の方が生けられた桔梗には出会えました。写真も撮れたしよかったです。
返信する