☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

ごあいさつ

2006-08-30 23:58:11 | ごあいさつ

今日からブログをはじめました。

まったくのブログ初心者ですのでまだまだ分からないことばかりです。
これから試行錯誤の日々が続くと思いますが無理せずのんびり、
このブログを育てて行こうと思います。

☆京都できらり☆

ブログをはじめるにあたりまず頭を悩ませたのがこのタイトルです。
私の場合、候補が十数個できてしまって
絞り切れずに一週間悩んでしまいました。
結局は最初に考えたものに決めたんですけどね。。。
第一印象って大事なんだと思いました。
皆さんはどうですか?

このブログは私の大好きな京都での旅の話題を中心に
身の回りの出来事などを紹介するものです。
今年は月1回の京都行きを目標にしています。
私の視点での*きらり*な京都をご覧頂けたら嬉しいです。

次回は初めての写真のアップに挑戦です!^^
皆様、お気軽にお立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッチバーン! (マイキー)
2006-08-31 15:04:24
ブログ開設おめでとうございますっ



ついに!ですね^^

一休さんのところで見かけて「おぉー!」と思って飛び込んでみたら・・・私がイチバン★



道舟さんが見る京都、いっぱい教えて下さい!

これから楽しみですねぇ。



あと、私も吉右衛門さん好きです。

3年前のお正月時代劇(テレビ東京の10時間時代劇)の「忠臣蔵」がすっごい好きなんです。

吉右衛門さん演じる大石内蔵助がとても良くて…

この時代劇のおかげで忠臣蔵のこと、よぉく分かりました。



ではでは今後の展開に期待してまーす!!

頑張って下さい!
返信する
おめでとうございます。 (yume)
2006-08-31 22:12:39
道舟さん、ブログ開設おめでとうございます。



今までたくさんの構想を練り、ため込んでこられた感動。 いよいよこれから花開きますね。



楽しみです。
返信する
オメデトウ! (一休)
2006-08-31 23:53:56
こんばんは、道舟さん。

マイキーちゃんに一番を譲ってしまいましたが、長らく道舟さんのblog開設を待ってましたよ~!

1週間悩んで決めたタイトル・・・ん~道舟さんらしい思慮深さ・・・楽しくブログ生活続けていって下さいね!写真も期待してますよ
返信する
☆マイキーさんへ (道舟)
2006-09-01 23:31:19
マイキーちゃん、ありがとう!



私のブログの記念すべきコメント第一号はマイキーちゃんでしたー!!



7月22日のオフ会でマイキーちゃんをはじめとする先輩ブロガーさんたちと出会って、自分もブログはじめたいと思ってから一ヶ月ちょっとかかっちゃいました



やっとこさ~で開設したブログ。でもすでに大きな問題が発生したよお!その内容は今から書きまーす^^



私も吉右衛門さんの「忠臣蔵」見ましたよ。「忠臣蔵」はいろんな方が大石内蔵助役を演じていらっしゃいますが、中でも吉右衛門さんは名演技だったと思います。

おかげで私もかなりの「忠臣蔵」ツウになりました!



つたないブログですが、これからもヨロシクね!









返信する
☆yumeさんへ (道舟)
2006-09-01 23:52:05
yumeさん、ありがとうございます!



ブログを開設するにあたり、あんなふうにしたい!こんなふうにしたい!!と、構想というか妄想?ばかりが広がって纏まりがつかなくなってしまいました(笑)

お陰でかなり時間がかかりました



そして、ため込んで来たものを出そうとした矢先、いきなり壁にぶち当たりましたよお。写真の問題です。でも、何とかなるでしょう!?(ならないかな~)



yumeさんや先輩ブロガーさんのような素敵なブログが作れるようこれから頑張ります!



今後ともヨロシクお願いします
返信する
☆一休さんへ (道舟)
2006-09-02 00:14:22
一休さ~ん、長らくお待たせ致しました。ブログ、やっとこ開設です!



残念ながらコメント一番乗りはマイキーちゃんでした!やっぱり若い女の子にはかないませんね(爆)



7月のオフ会の後、祇園のスタバで冷たいコーヒーを飲みながら、一休さんにブログのあれこれを教えてもらいました。

そして、いろんな意味で私に影響を与えて下さった皆様(笑)にならってgooブログで開設です。



楽しくブログを続けられるよう頑張ります!



また機会がありましたら、京都でお茶しながら語り合いたいですね
返信する
祝! (tam)
2006-09-04 13:45:25
ブログ開設、おめでとうございます!

これからが楽しみですね~。

月イチ京都のキラリな情報、楽しみにしてます。

↑さっそく壁にぶち当たってしまったようですが、一休さんからの見事なアドバイスで解決ですね^^

良かった良かった。
返信する
☆tamさんへ (道舟)
2006-09-04 23:44:39
tamさん、ありがとうございます!^^



京都の*きらり*な情報を書きたいのはやまやまなのですが、今も記事の中に画像を挿入する方法がイマイチ分からなくて困っているところです。う~ん



コツさえ掴めば後は楽なのでしょうが、今は生みの苦しみを味わっているところです。



tamさんのブログのような雰囲気のいいものに出来たらと思っているのですが。。。



とにかく少しでもいいブログになるよう頑張ってみます。



またtamさんとこに遊びに行かせてもらいますね!
返信する
おめでとうございます。 (rina-oha)
2006-09-06 23:18:58
道舟さんの撮り溜めた写真を見るのを楽しみにしています!

私もブログの細かい設定などは、さっぱり分かりません笑。テンプレートも一年半ほど桜のままです。



タイトルも思いつき!今では気に入っていますが。。。
返信する
☆rinaさんへ (道舟)
2006-09-07 00:20:19
rinaちゃん、ありがとう!^^



私がブログというものに興味を持って、いろんな人が書いたものを読み始めたのが昨年の7月頃のこと。

最初は「書道」関係のブログを中心に見て回ってました。



ある日、自分が大の京都好きなことを思い出し、コメントのURLを辿って行き着いたのがrinaちゃんのブログ。記事の内容に引き込まれ、読みに読んで(笑)現在に至っております



いつか自分もこんなブログを作れたらいいな~!とずっと思っていました。

そしたら本当に自分のブログを開設することに。。。まだまだ編集等に戸惑うことばかりですが、楽しみながらブログを続けて行けたらと思っています。



rina先輩、これからもヨロシクお願いします!
返信する