☆京都できらり☆

人が好き。旅が好き。京都が好き。
カメラと一緒に☆きらり☆な出会いを
楽しむ道舟のフォトブログです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雄平)
2007-01-21 16:05:01
私どもは昨年の春ここにいきましたが、そのときは境内ではなにもしていませんでした。
今度はぜひ出店でにぎわうときに行ってみようとおもいます。

>初弘法ということで
ものすごい人の数です^^;

年の初めは「初弘法」というんですね。

では、また。
返信する
Unknown (かめらまん)
2007-01-21 19:33:38
本日、四条烏丸でお世話になった、したっぱカメラマンです。おかげさまで、時間内に作品を作ることができました。本当にありがとうございました。

今日もインタヴュ中に色々な方で出会うことができて、すごくおもしろかったのですが、逆にインタヴューされたり、写真撮影されたりしたのは、これが始めてでした。なんだか、不思議な気分でした。

ところで、東寺は、いかがでしたか? 私も、行きたかったのですが、時間がなく、結局いくことができませんでした。
塔の中が、みたかった……

また、京都のどこかでカメラをかかえてウロウロしている私をみかけたら、ぜひ声をかけてくださいね。それでは、またいつか京都でお会いしょう。
返信する
☆雄平さんへ☆ (道舟)
2007-01-23 21:09:17
雄平さん、はじめまして。
当ブログへお越し頂きましてありがとうございます!☆

この日は今年最初の弘法大師さまのご縁日(初弘法)でした。
東寺に向かう市バスの車内は超満員で身動きが出来ないほどでした。
毎月21日には弘法さんの縁日の露店が出ます。
着物の端切れや焼き物、古美術・骨董品など
いろいろなお店が出るんですよ。
買わずに見て廻るだけでも楽しいです

雄平さんも機会がありましたら、
是非「弘法さん」の縁日をお楽しみ下さいませ。
ただ、人が大勢集まりますので
静かにのんびりお参りしたい時は
別の日の方がいいかもです。

雄平さん、よろしければまた遊びに来て下さいね。
返信する
☆かめらまんさんへ☆ (道舟)
2007-01-23 21:45:20
かめらまんさん、早速コメント頂きましてありがとうございます!☆
時間内に作品が完成したんですね。
オメデトウございます!

四条烏丸のバス停前でインタビューされた時、
質問に答えてるうちは良かったのですが、
ビデオカメラを向けられた途端に思いっきり
テンパッテしまい上手くしゃべれませんでした。
ほんと本番に弱くってスミマセン
次回までにはテンパラないように鍛えておきますので!(笑)

最後には私の方から逆にインタビューしたり
写真を撮らせて頂いたりしてしまいましたね^^
でも、かめらまんさんに声を掛けて頂いて、
そんなに長い時間ではなかったですけど
ご一緒出来たことがすっごくいい思い出になりました。
ありがとうございました!

かめらまんさん、早くプロになって
また私にインタビューして下さいね!
その日が来るまでしゃべりの練習しておきますから(笑)

東寺はものすごい数の人でしたよ。
五重塔の中もしっかり見て来ました。
でも薄暗くてよく見えませんでした

こちらこそ、また声を掛けて下さいね^^
きっとまた京都で会えるような気がします!☆
今後ともよろしくお願い致します。

それから、かめらまんさんのお写真、
このブログで掲載してもよろしいですか?
お顔は分からないようにも出来ますが。
返信する
初弘法♪ (maiky)
2007-01-24 20:19:25
私、その日に東寺の前を通りましたよ!
ホームセンターへ向かう途中でした。

道舟さん、いらしてたんですねぇ…^^

早くネットつなげて、またお邪魔しますね!
返信する
☆maikyちゃんへ☆ (道舟)
2007-01-24 21:34:17
maikyちゃん、こんばんは。

いよいよ京都での新生活が始まりましたね!
ベッドや家電も運び込まれて素敵なお部屋になりそう☆
そして、京都でのひとり暮らしも本格スタート。
maikyちゃんの活躍を期待してますよ^^

はい、21日はこらえきれず京都に来てしまいました(笑)
そっかあ、maikyちゃん東寺の前を通ったんだ~。
私はあの人混みの中を時間をかけて歩き回っておりました。

そうそう、お昼に「こ豆やさん」に行った時、
店長さんにmaikyちゃんのことを尋ねたら、
「昨日来てたよ~」って言っていました。
お父様も気に入ったようで良かったですね^^


返信する