土手猫の手

《Plala Broach からお引っ越し》

変わらないもの

2009-02-27 00:09:06 | 制作日誌
一体どこかに消えてしまったのだろうか、「春」と思ったあとの寒さは身に堪えます。
毎日毎日寒い日が続いてうんざりする東京ですが。これってここだけですか?


昨日は当初の?予定なら「海のトリトン」の話題&絵(オリジナル)をUP、だったのですが。
2/25出掛けしなに出会った人、出来事の事も書きたかった…
それがトリトンに勝った訳で優先順位、大切なものを選んだ訳ですね。


「望む世界」、いつもの様にノンフィクション。から頭(心)の中に入って行く構成。
「次の何か」で書いた同様に、考え・考察を「文で説明」する事は解り易くて容易い事なのだけど、私は「説明」を書きたい訳で無く、「言葉(表現・例えば小説)」を投げかけたかったので「掌編」に表した。だから本当は、これは蛇足。

でも。伝えるを優先する。「今の私」に出来ることはこれだけだから。



「勇気が無い」は「慣れてない」。話をする距離に会っていないから。会うのが怖いから。
文中の「慣れ」はよく使われる場面の「麻痺する・疎かになる」という意味ではなくて、

  強制的な?遭遇(出会い)に有る『意図』??

「慣れないもの」を。徐々に慣らしていければ……(は気持ち)
「慣れれば」慣れれば…?
変われる?「変わる」?

「世界を今を変える」方法は?



私信。
伝わらない?「解らない?」


私の「望み」は出会った頃から同じ変わっていない。

ただひとつのことです。



(23:59)
「ライナーノーツ」でありながら、それらしき事書いて無かった?ので追記です;
今回は10分程で一気に書き上げてそのままUPしました。
(量的には当たり前?)
まんま(事実)ではあるのですが、
冒頭の「別の人には違いない。」と「一瞬視線を逸らす。」が要です。
(たぶん;)
これが無いと;小説たり得ません。ただの日記になります。
(小説…よく解ってませんが)

自己批評(分析)で、すみません;;