同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

同志社・名工大合宿 3日目

2009年09月18日 | Weblog
こんばんは、2回生の山南です。

今日の総発数は68発で、一日中風も弱く条件は出なかったですが、ソロ日和となりました。

今日の成果は、川又さんが初Ka-6、川治がソロの発数を伸ばし、利江ちゃんが旋回に課目アップしました。

また、僕は102発目にして初ソロに出ることができました!
ダミーブレイクの1回目が失敗してしまって、すこし不安になりましたが2回目はなんとかいけました。
ソロでは、上空ではずっと旋回してて特に問題はなかったですが着陸にフレアが失敗しましたが、帰ってこれて良かったです。
もっと精進して2nd、3rdと今合宿で出ていきたいと思います!!

明日からは1回生の人数が増えるので、充実した合宿になるように頑張ります!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社・名工大合宿2日目 | トップ | 同志社・名工合宿 3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山南君初ソロおめでとう! (大久保 雅史)
2009-09-18 22:33:34
やったね!2回生で初ソロ、102発目でOKだ、セカンドソロを目指して頑張ってください。
1回生を厳しく教育してください、2回生は次の幹部を目指して更に自分に厳しくなろう。
22日に沢山のOBが君達を見に行きますよ、かっこ良いところ見せてください。
明日からも頑張れョ。
返信する
おめでとう。 (窪田 昌三)
2009-09-19 08:43:07
山南君 1stソロ、川又さん初Ka6-E、それぞれおめでとう!。
 山南君、ランディングに失敗しては、何にもならないぞ。上空でいくら上手くても、着陸が下手ではいけない。安全に「地上に戻る」ことが鉄則です。この合宿中に着陸操作をものにするように。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事