同志社大学体育会航空部 活動日誌

同志社航空部の活動報告を公開中!

4/20体験搭乗会

2014年04月20日 | Weblog
こんばんは、2回生の徳光です。

今回の体験搭乗でナビとして引率させていただきました。
今日は機材車満載でゲスト6人を連れて行くことが出来ました。
京田辺からは女子3人、今出川からは女子2人と男子1人と、女子の割合が非常に多かったです。
社交的な新入生が多く、車内でも新入生同士が積極的に会話をする様子がよく見られました。

数日前から天気を気にしていましたが雨予報から少しづつ快復し、当日は厚い雲が拡がり昼ごろから時折小雨が降る程度でした。
リトのトラブルもあり、厳しい状況ではありましたが6人全員が飛べるように発数をいただけました。ありがとうございました。
搭乗後の新入生はみんな興奮した様子でした。
何人か入部してくれそうな子もいたので、実際に飛ぶという感覚を知ってもらえたのはとてもよかったと思います。

体験搭乗会も次週で最後ですが、土日合わせて10名程度の参加希望をもらっています。1人でも多くの新入生にフライトの感覚を味わってもらい、入部していただけるように努めていきたいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12,13体験搭乗合宿まとめ | トップ | 4/19,20体験搭乗合宿まとめ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何方も書き込みが無いですね! (大久保雅史)
2014-04-25 14:09:30
徳光君新勧隊長でしたね明日が搭乗会ですが現状新入部員見込みは何名ですか?最終の体験搭乗会の直前で状況把握と対策は出来てますか、報告を頼みます。
新歓状況 (徳光)
2014-04-26 12:38:39
大久保様

2回生の徳光です。
現在新入部員の数は、京田辺7人今出川2人です。どちらもこの他に2人程度入部見込みがあります。
昨日木曽川に行きましたよ。 (大久保雅史)
2014-04-27 11:03:20
徳光君ご苦労さん、木曾川のR/Wにあんなにたくさんの学生が居るのを見たのは初めてです、100人位は居ましたかね!各大学の搭乗希望者が53名でしたかクールもいつもより多く盛況でしたね!
同志社は是非二桁で限りなく20名に近づけよう、今日が最終日ですが頑張れ!新歓コンパ楽しみにしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事